ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

カートゥーンの娘

d0059577_9205461.jpgしばらく前から放送されているパフィーをアニメ化したアメリカンカートゥーン Hi Hi PUFFY AMI YUMI を先日初めて見た。
写真と同じ看板を見つけてからすっと見たいなあと思っていたんですがたまたまお目にかかりまして。

普段からアニメにはあまり興味がないんですがこれはおもしろかった。
元々パフィー好きなせいか二人の主人公に本人たちをついつい重ねてしまう。
気だるい感まる出しでちょっとドライでパンクなAMIと明朗でやんちゃな天然少女YUMIのやり取りが笑えた。
絵そのものもさることながら内容も完全にアメリカンでテンポが軽快で気持ち良い。

このヘンがまさにアメリカンカートゥーンの良さなんじゃないかと思う。
日本のアニメのようにたくさんの色が使われてるわけでもなく、よく練られた内容でもないけれどあっさり塩味な絵と疾走感のある場面展開は見事。

d0059577_18145098.jpg僕はワリとこういうさっぱりしたアニメの方が好みだったりする。
カートゥーンはリスニングの練習としても良いし。
日本で放送する予定があるかどうかは知らないけどもしも機会があれば、ぜひ。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-20 18:23 | カルチャー
<< at the drive-in... ここ最近の出来事(堂々認可編) >>