ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

JUDO AMERICA

僕のホストファザーは柔道のコーチ。
週末にも練習だの試合だのがあるらしく金曜日になると3人程度、遠くに住んでいる生徒が泊りがけで訪れる。
僕よりも背も高く肩幅の広い女の子もいたりする。

そんな彼らが土曜日の夜にみんなで柔道のビデオを見て研究していた。
全て英語表記の解説だったからUS版のビデオなんだと思う。
nage-wazaとかkansetsu-wazaとか書いてあってちょっとウケたけど、僕は柔道は学生時代(今も学生だが)に体育で触れた程度だしオリンピックの時にしか気にかけないため一緒に見ていてもいまいちピンとこなかった。

そんな中日本のヤワラちゃんが出来てた。
彼女は素人目にも凄かった。
動きが違う、次元が違う、圧倒的。
そしたらみんな「やっぱタニはスゴイな」みたいなことを言ってる。
「でも今度の大会には出ないらしいじゃないか。」
「そうそう妊娠してるんだってね。」

えっそうなの?
僕知りませんでしたよ。
ヤワラちゃんのことタニって呼んでて感心したのにさらに日本人の僕も知らないことまで知ってるとは…。
話しが僕に振られてこなくて良かった。
でも本当に妊娠してるの?次の大会って何さ。
なんてちょっと疑ってみたり。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-07-10 14:34 | スポーツ
<< 為替と、ドルと、円と。 One Armed Scissor >>