ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

16~20

(16)休みの日、あなたは高原に行きたいがパートナーは海辺のリゾート地を希望している。高原の方が断然良いと相手に納得してもらうためにはどうする?
   A.猫なで声で自分の心情を訴える。高原に行けば自分も子供たちも楽しく過ごせて家族みんなが満足すると言う。
   B.今回は高原にしてくれたら恩に着る、次からは絶対海辺にするからと言う。
   C.有利な事実を持ち出す。高原の方が安いし近いし、スポーツやレジャーを楽しむ施設も整っていると主張する。

(17)今日何をするかと考えるとき、あなたは・・・
   A.片付けなければならない用事がひと目で分かるよう一覧にする。
   B.やるべき事について考える。
   C.今日会う人、行く場所、やることを思いえがく。

(18)友人が悩みを相談しにやってきた。あなたは・・・
   A.同情と理解を示す。
   B.悩みというものは本人が思っているほど深刻ではないなぜなら…と説明する。
   C.問題解決のための合理的な提案とアドバイスをする。

(19)友人同士が密かに不倫しているようだ。あなたは・・・
   A.かなり早い段階で感づく。
   B.途中で気がつく。
   C.たぶん知らないままだろう。

(20)あなたにとって人生とは結局どういうもの?
   A.友人をたくさん作ってみんなと仲良くやっていくこと。
   B.周囲の人たちとうまくやりながら個人としての自立を守ること。
   C.有意義な目標を達成し周囲の尊敬を勝ち取り、名声を手にして出世すること。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-07-25 12:00 | 雑記
<< 11~15 21~25 >>