ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

1~5

(1)地図や市街図を見るとき
   A.なかなか理解できなくて結局は誰かに聞いてしまう。
   B.そんなものは見ないで自分の行きたい道を行く。
   C.地図も市街図も、苦も無く読むことができる。

(2)ラジオの鳴っている台所で手の込んだ料理を作っている。そこに友人から電話がかかってきた。あなたは・・・
   A.友人と電話で話しながら料理を続ける。もちろんラジオもそのまま。
   B.ラジオを消して友人と話しながら料理を続ける。
   C.料理が終わったらかけ直すと言って電話を切る。

(3)あなたの家を初めて訪れる友人に行き方を聞かれたら。
   A.分かり易い地図を描いて送る。あるいは誰か他の人に説明してもらう。
   B.そこから何が見えるか尋ねそれを手がかりに道順を説明する。
   C.行き方を言葉で説明する。「高速にのってニューキャッスルで降りたら左に曲がって、2番目の信号を…」

(4)考えや概念を説明するときにあなたがよくやるのは・・・
   A.ペンと紙を使い身振りを交えて説明する。
   B.身振り手振りを交えながら言葉で説明する。
   C.明快で分かり易い言葉を使って説明する。

(5)映画を観てすごく感動した。帰宅したあなたは・・・
   A.その映画の場面を思い浮かべる。
   B.感動した場面やセリフについて語る。
   C.その映画の評判を専ら引用する。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-07-28 14:43 | 雑記
<< 話を聞かない男、地図が読めない女 6~10 >>