ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

人種の決め手

昨冬に帰国した際に中学校の同窓会に参加した。
そこで再会した友達の中の一人に鈴木さん(仮名:♀)がいた。
彼女はカナダ留学中であり僕よりもずっと早くに日本を発っていたらしい。
その鈴木さんが僕を見つけ、近寄ってきてこう言った。

鈴木さん「ゼファーくん久し振り。今アメリカに留学してるんだって?」
    僕「ああ一応、ね。」
鈴木さん「じゃあもうゼファーくんとは仲良くできないな。」
    僕「そうなの、なんで?」
鈴木さん「だって私カナダ人だもん。カナダ人はアメリカ人嫌いなんだよ。」
    僕「へぇそうなんだ。僕はカナダ好きだけどねぇ、行ったことないけど。」

お酒の席であったためどこまでが真意かは分からなかったが少なくとも冗談には聞こえなかった。
あれはどういう会話だったのだろう。
僕には未だに分からない。

カナダに行かなければならないような気がしている。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-09-03 18:44 | 雑記
<< レジー・ミラーは優勝こそ勝ち得... それってどうなのよ >>