ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

2発目

姫りんご白書さんより。

こちらは恋愛ブログ。
私の嫌いなタイプのブログ。
実にパーソナル、かつ内容が恋愛。

22歳の女性が5つ年下の彼との遠距離恋愛を綴っている。
遠距離ならではの悩みや嬉しかったこと悲しかったこと、果ては彼の友人カップルのことまでが内容となっている。
この手のブログに行き当たってもほぼ素通りするのだが冒頭に「愚痴とのろけで構成されている」と堂々と宣言されていたので ほう、と思い覗いてみた。

20歳をまたいでの5歳差カップル。
こういうカップルを見ていつも思うのだけど年下の立場の人はその差を埋められるほどに人間として成熟しているのだろうか。
もしくは年上の人が年下好みなだけか。
正直私には今さら学生服を着ている子と恋愛する気も、できる気もない。
のでどんなモンなのかは分からない。

さらに管理人の姫りんごさんは自分の恋愛を匿名とはいえ不特定多数の人に公開している。
それを承知で日々の煩悩と悦びをさらけ出す。
過去記事を読み返して自分でも恥ずかしくなるようなことだってあるだろう。
それを公開している。
そこに単純に「すごいなぁ」と思ってしまう。

最初は少しのつもりで読みだしたのだが、いつのまにかブックマーク。
悩める乙女の心の叫びがアツイ。
こちらまでついつい「もー喧嘩すんなよぉ~」とか「ンなるほどぉ~」などと唸ってしまった。
極めつけに仲直りしたとの記事の読み自分までホッとする始末。
昼のメロドラマを大して興味も無いクセに毎日チャンネルを合わせる中年主婦になってしまった。
屈辱、である。
今まで愛だの恋だのに大きなエネルギーを注ぐことが嫌いでいつも誰かしらに恋している人間を鼻で笑ってきた。
が、笑えないもんである。

一つ残念なことといえば彼氏本人もブログを見ているらしい。
それじゃあ本音の本音は書けないんじゃあないの、と問いたいところだがまぁいいのだろう。
彼の受験のために現在は以前のように連絡できない日々が続きモンモンモンしているようだが、ぜひ距離などに負けないで成就させて頂きたいものである。
そのために近代兵器である携帯電話とパソコンをフル活用だ。

もはや電波は心をつなぐ…のか?
[PR]
by zephyr_garden | 2005-09-18 13:22 | 雑記
<< 3発目 1発目 >>