ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

サンディエゴにレイカーズがやってきた

NBA開幕シーズンですね。
開幕直前の10月中旬、毎年ロサンゼルス・レイカーズがはるばるこのサンディエゴにやってきてプレシーズンマッチ(プロ野球で言うオープン戦)を行うのですが今年もあったようです。先週か、もっと前くらいに。
なぜ日にちがうろ覚えなのかというと今年は行かなかったんですよ。
というのも一年前のあの日はまだ車を持っていなかったんですだからあれが限られたチャンスだったわけで、それはもう耳から血が出るくらいの興奮で臨んだものでした。
車を所持している今はわざわざプレシーズンマッチにお金かけずともロスまで行っちゃえばいい話しですからね。
今年はステイプルズセンターデビューでございます。


初めての本場でのNBA観戦、燃えました。やっぱ本場は雰囲気違うね!心底楽しかったよ。まぁコビーが1stクウォーターしかプレーしなかったりソニックスデュオのレイ・アレンとラシャード・ルイスが欠場するなど少々不満な部分もあったが(試合後半会場は何度もコビーコールに包まれたけど結局出ず終い)レイカーズはプレシーズンとは思えない程ハードなディフェンスをしていたし、シャック移籍に伴い解体され全く新しいチームとしてのスタートが逆に新鮮さをも感じさせた。弱体化は否めないがコビーがエースとしてどこまでチームを勝たせられるか、彼にとっては真価を問われるシーズンになることは間違いないだろうね。まぁ今回充分に見られなかったコビーのプレーはロスまで出向いて観戦しようじゃないか。ちなみに興奮し過ぎて終盤頭痛に襲われたことは秘密にしておこう。え、試合結果?レイカーズが勝ったんじゃない?


上の文章は一年前に僕が丸っきり内輪向けに運営していたバスケ専門HP,その名もthe zephyer gardenからの引用です。zephyrの綴りが違うのがミソ。
醜態覚悟でさらしているのですがついでに写真でもアップして記事らしくしてしまおうという魂胆な今日の記事。ではどうぞ。

d0059577_12243745.jpg

oh~ can you see~~~と歌っております
d0059577_1225496.jpg

われらが王子様、コービー・ブライアントがすぐそこに。ちなみに彼とは名字が同じ。
d0059577_12235293.jpg

レイカーガールズ、踊るっ!


ちなみに一年前のこの日、個人的に一番熱かったのがチアガールのレイカーガールズたち。
お色直しは実に4回という本番さながらの色気と熱気のあるダンスを披露し続けてくれました。
おかげで試合の合間に席を立つという何気ない行動がかなり制限されました。

最近の更新は古い写真頼みだなぁ。。。

ダメ?
[PR]
by zephyr_garden | 2005-11-01 12:28 | スポーツ
<< 田臥勇太は第一の田臥になるか emit remmus >>