ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

JETTERs NIGHT in the GARDEN 追記

前日の記事に僕がアメーバでカセットテープを4本買ったと書きましたがちょっと面白いことがあったので追記しておきます。

4本のテープの内容は
・レッドホットチリペッパーズの昔の音源の入ったテープが2本
・ザ・フーのベスト盤
・ザ・キンクスのステイトオブコンフュージョン
だったのですがチリペッパーズは元々好きだからいいのです。
問題はフーとキンクス。
ずらり並ぶテープ郡を前に悩んだ結果、ビートルズはみんな高値がついているから違うUKアーティストにしてみるか、と思い立ちちゃんとした音源を持っていなかったフーと前から聞いてみたかったキンクスをなんとなく選んだわけです。

そして後日気付いたのがこのフーとキンクス、先日記事にしたシンバルズのリーダー沖井氏が大ファンと公言していたアーティストだったのです。
いつの間にか意識していたのか偶然なのかは分からないのですが、ここに引力を感じずにはいられませんでした。

そういえば以前「5枚のジャンルも年代も全く関係の無いCDを買ったら全てプロデューサーが同じ人だった」って話を聞いたことがあるけれど、音楽ってそういうことがけっこう平気で起きてしまうのかもしれない。
しかし5枚はすごいなぁ。

d0059577_15254852.jpgd0059577_15261223.jpg
[PR]
by zephyr_garden | 2006-01-30 15:26 |
<< あなた何考えてるんですか JETTERs NIGHT i... >>