ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

脱、アイデアの4℃

アウトプットせよ
新しいアイデアをひらめいたならすぐにメモを取るべきだ。
レシートの裏でいい、その瞬間を書き留めるのが重要だ。

アウトプットせよ
新しいアイデアをひらめいたならすぐに実行するべきだ。
そのひらめきからの経過時間が短いほど勢いがある。

アウトプットせよ
新しいアイデアをひらめいたならすぐにその考えを具体的にするべきだ。
明快であることは実現への近道となり得るのだから。

アウトプットせよ
新しいアイデアをひらめいたならすぐに呼びかけることが大事だ。
アイデアを共有できる仲間に連絡するのだ。「よう、一つ面白いことを思いついたんだが一緒にこないか」

アウトプットせよ
新しい何かが生まれたのならばそれを保存していてはいけない。
一度冷蔵されたものを温め直しているようではいけないのだ。


新鮮な魚ではなく、生きている魚を。
出荷したての野菜ではなく、収穫したての野菜を。
伝説の名刀でなく、真っ赤に燃えている鉄を。

これはあくまでも自分に向けて発している。
怠惰な自分に警告するのだ。
行動力の無い自分を鼓舞しなければならない。
さあそうと決まればまず目の前の課題を片付けてしまおうではないか。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-02-25 18:46 | 雑記
<< 手紙 ふるえるぞハート!燃えつきるほ... >>