ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

デルモって言ったらあってみんなが・・・

近頃いろんなところで「エビちゃん」という名前を見かけるのですがファッションモデルさんのようで。
検索したらば覚えにくそうなキレイなお顔が出てきました。
あのエビちゃんが!とか、今ブレイク中のエビちゃんの、とか、そういった見出しはこの人だったわけね。

しかし女優さんや歌手がブレイクするのは分かるにしてもモデルがブレイクするってどういうことなんだろか。急に背でも伸びたのかしら。

実は僕はいまいちモデルと呼ばれる方々の立ち位置を理解していない。
ファッションショーでお前絶対普段そんな格好しないだろ、って服着てるのがモデルさん。
看板や広告または紙面で新商品を見にまとってうつろな目をしているのもモデルさん。
そこまでは分かるんです、スタイルが良くて見栄えのする方々だってことが。
でも実際におしゃれなのはモデルさんたちの着る服を創る人たちだったり、コーディネートする人たちじゃあないんですか。
どうしてお昼の番組あたりでモデルさんがコーディネート術を披露し、今日のファッションのポイントを解説して"これから人気が出る"らしいアイテムを紹介しているのか理解できない。
それはモデルさんの仕事なんですか?

僕はファッションて分野に疎いので世間様の常識を心得ていない可能性も充分あるのですが、どうも腑に落ちないんだよなぁ。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-03-17 18:45 | 雑記
<< ネット新陳代謝 注)これは日記です >>