ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

サンディエゴ・金曜日・サンディエゴ

先週末、キング・クリムゾンが発動されたらしく時間が1時間吹っ飛んで夏時間になった。
日が沈む時間が1時間遅くなる。
最近のサンディエゴは倦怠期のカップルのようにパッとしない天気が続いていたが、ようやく雲が千切れ始めた。
これぞ本来の姿である。

今週は2教科でテストが控えていたので荷物をまとめたくなっていた。
なんとか消化し、週末のありがたみに涙している。
Tシャツにべっちょり着地したハンバーガーのトマトだって可愛く思えるほど。

金曜日の午後、テストを終え天気も気分も久々にスカっぱれなのでいつも行くカフェに寄る。
馴染みのメキシコ系アメリカ人の美人店員。
なんと僕が注文する前に"アイスアメリカーノにバニラパウダーね?"といつも頼んでいるものを先回りしてくれた。
行きつけのカフェで「いつもの」、なんてちょっとうふふ、だ。
しかもさりげなくワンサイズ大きいカップで出してくれた。
連れがいたら言ってた、「絶対あの子俺のこと好きだね」。
sublimeが流れてる。
アぃ・ドん・ぷラくてぃす・さんティりあぁ。
御静聴、ありがとうございました。それではさようなら。
d0059577_958644.jpg
      写真は一切関係無いのです。一切関係無いのです。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-04-08 09:59 | 生活
<< あなたに、逢いに行く 例えてエクスパンド >>