ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

トレフォイルに埋もれて

Ω1.先日元ボクサーという日本人にお会いした。
元日本ランカーで日本タイトル挑戦権まで手にしていたほどの選手だったらしい。
不運にも交通事故により車椅子生活になってしまったとのことだが、そんな"不自由"に負けず単身語学留学を決行する行動力は本当に立派だと思った。
それから富を手にした人の世界というものもなかなか興味深かった。
そうなりたいとは思わなかったけれども。

Ω2.だいぶ前に買ったアディダス・プロモデル2を久々に履いた。
グリーン×ブルーという奇抜な色が気に入っていたがサイズが小さいのもあってなんとなくブサイクに感じていたのだ。
しかし靴紐を替えれば変身するのではないかと気づいた。
今度細い紐を買ってこよう。きっとミチガエル。

Ω3.自分の考え方は基本的にミクロ的なのだと最近自覚した。
何か思った時、冷静になってもう一度考えるとそれはミクロ視点による見解ばかりなのだ。
ミクロとは小さな事象から全体、つまり大きな事象を捉えること。
マクロ的考え方をする人には会ったことはないが、もし出会えたならとても刺激を与えてもらえることだろう。

Ω4.好きなアーティストがいてそれについてもっと知りたいなら、そのアーティストが好きなアーティストを聴くのがいい。
パズルが埋まるように何かがつながる。
それがルーツを探ることであり理解することなのだろう。
継続というものは個体により成されるものではなく、様々な要素が螺旋のように絡み合い続く。
そしてそれはいつもとても美しい。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-05-01 12:07 | 雑記
<< 堀江貴文へのレクイエム シンパシー・フォー・ザ・デビル >>