ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

ヤフージャパンの広告で

びっくりした。
グーグルに次ぐ国内最大の検索エンジンの一つのヤフージャパン、インターネットをする人なら誰でも必ず訪れるこのページの右上に広告バナーがある。
リロードする度に広告内容が変わるこのスペースでこんなものを見つけた。
小さな広告バナーにはお笑いコンビの次長課長の写真と共にこんな文句。

先行き不透明なお笑い芸人が、将来について進言する。
サラリーマンへ、もっと備えを。


と書かれている。
ここまではOK。
しかしその下にハッキリと

今ならニンテンドーDS Lite他が20人に1人当たる。

これにはあったまにきた。
貴様等結局はエサ引っさげて客釣ってるだけなのかと。
高い金を出してヤフーのトップに広告載せるのは否定しない。
人気お笑いコンビを引っ張ってきて当たりを柔らかくする手法も別に良し。
ただあんな狭いスペースにそんなオマケ要素をばっちり記載することだけには絶対に納得できない。

中を覗いたらばプレゼント応募条件はその企業の口座を開設することだそうな。
ちなみに口座開設は無料。
でもプレゼント対象者はその口座に指定日までに3万円以上振り込んだ人のみ。
なるほどね。

しかし俺もケツの穴が小さいなぁ。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-06-16 19:58 | 雑記
<< かいつまんで適材適所~キャッチ... 辛口と悪口のはざま >>