ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

リッチを、旅行す。

あまりいろいろなところを旅行したことはないのだけれど、最近は旅行してみたいなぁと思っている。
2007の夏に2週間から1ヵ月の大きな旅行を計画しているのだけれど、今は一、二泊くらいで近場に行きたい。
7月になったし日中はだいぶ暑いから、まだけっこう涼しいだろう北カリフォルニアあたりがいいかなぁ。
サンフランシスコは素晴らしかったなぁ、サンノゼも行ってみたい、サクラメントは―別の機会かな。
それで少し遠くに行ったら、何もせずにボーっとしていたい。
観光に勤しむわけでもなく、がっつり買い物するわけでもなく、ボーっとしていたい。
手をつけていなかった本を読んだり、湯を張った浴槽で半年ぶりにジーパンを洗ったり、普段連絡を取っていない友達やらお世話になった人たちに絵はがきを書いたり、そんなことをして過ごしたい。

僕は生来無計画的なので観光旅行のようにスケジュールびっちりな行動が控えているとけっこう滅入ってしまうのだ。
なので行き先と日にちだけ決めて、リュック一つで出かけられたら心の底から楽しめるんじゃないかと思う。
着いて気が向いたら人の集まるところや買い物にでも行けばいいし、そうじゃなければただひたすらにモーテルかビーチでボーっとしているのがいい。
そういう旅行って、きっと最高に贅沢だと思う、のは僕だけかな。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-07-04 06:50 | 雑記
<< クリエイティブ図書館 人脈螺旋 >>