ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

ここは俺の街だ~漫画鉄コン筋クリート~

d0059577_1651749.jpg
ネコと呼ばれる二人の餓鬼―シロとクロ。
今までずっと二人でやってきた。
舐めた野郎どもは3秒でスクラップ。
それは純粋な暴力。
二人は街を愛してた。

けーさつの藤村と沢田がいて、
やくざのネズミと木村がいて、
乞食のじっちゃがいて、
時々よそもんが来て、
それでも二人は自由だった。
安心だった。

大陸からやってきた蛇と名乗るマフィア。
宝町を変えようとするこの男によって、
街はだんだん簡単じゃあなくなってくる。

引き離されるシロとクロ。
さらなる暴力に覚醒するクロ。

「シロはこの街そのものなんだ」
クロの足りないネジ、
みんなシロが持ってた。

ソコカラナニガミエル?


***
アニメ版映画がこの冬に公開だそうで。
ファンを糞を投げつけているとしか思えない映画版「ピンポン」から数年、松本大洋作品がアニメになって帰ってきます(もっとも5,6年前からアニメ化の話はあったらしいですが)。
主役をタレントにやらせるのは話題作りのためにはしょーがないのかなと哀しくなりますが、

なんだかんだで

期待

してます。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-08-09 17:36 | 雑記
<< わたしを芝生につれてって~はじ... わたしをモノマネにつれてって~... >>