ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

adidas SuperstarⅡ × NBA

「アディダスのスーパースターっぽい靴にNBAのチームロゴが入ったモデルをどっかで見たよ」じゃんじゃんじゃんじゃん・ジャっジャっじゃんじゃん・じゃんじゃんじゃんじゃん(ダウンタウンDXのトスポの音)

というタレこみをもらったので試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で探した。
しかしベースモデルがスーパースターなのかが分からなかったのでグルグル、ヤホー、グッ、と3つの検索エンジンを使っても全然見つからなかった。
後日サンディエゴのアディダスストアで直接訊ねたところ「オー、イェー!出るよ、2ヵ月後くらいかな」と素敵な返事をもらえたのでヨシとした。
そしたら今日画像が手に入った。
d0059577_1732081.jpg
ブックマークに入っていた米サイトにはしっかり載っていた。なんだそりゃ。

画像はシクサーズ、ロケッツ、セルティっクス、レイカーズの4種類。
他にニックスとブルズはタレこみにより明らかになっているので6種類は決定的か。
全30チーム分リリースするとは到底思えないので大都市所属の人気チームもしくは実力派エリートチームを8~10程度にしぼって発売するんじゃないかという個人的な予想。

青系統のチームが確認されていないことを考えるとマジックは出るんじゃないかな。
超エリートチームのスパーズも出てもおかしくない、白もしくはシルバー系統の色を。
チームカラーの奇抜さという点ではナゲッツ(黄色×水色)やサンズ(オレンジ×青)が来てもおもしろいかもしれない。
ヒートは前年の覇者だけど赤は既に飽和状態なのでパス。
あとはもう一つの東の雄、トリコロールカラーのピストンズも候補かしら。
これはおもしろくなりそうだ。

なんて持ち上げてみたけどベースモデルがスーパースター2というのが不満だ。
基本価格が安いのはいいけど、どうもあのベロのふかふか加減が好きじゃない。
履き心地もスーパースター1に比べてかなりソフトで(こっちのほうが足には優しいかもしれないが)、1のようなシャープさを感じられない。
てことでよっぽど気に入ったモデルがない限りは見逃し三振振り逃げタイムリー2ベースになるんだろうな。
アディダスとNBAという僕の大好きな2つが手を組んでるというのに…もったいないなさすぎてお化けになってしまいそうだ。

で、追加情報
[PR]
by zephyr_garden | 2006-11-14 18:16 |
<< ザ・スニーカー メガ辞書 >>