ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

ジョジョ好きに100の質問

ネットで見つけたので思わずやってみた。
少し後悔している。

※見る人注
僕の好きな漫画、ジョジョの奇妙な冒険についての質問です。
ジョジョネタばっかりな挙句、かなり長いのであなたがジョジョを知らないならば読むことをオススメしません。




ジョジョ好きに100の質問

 

Q01. 貴方のお名前(HN)は?

ゼファー…名乗らせて頂こう、
J・P・ゼファーガーデン

Q02. 好きなJOJOキャラ(総合スタンド込み)は誰ですか?

特に「こいつが一番!」てキャラはいないけど、今の気分で答えるなら
プッチ神父かなぁ

Q03. 好きな1部キャラは誰ですか?

逆に考えるお父さん

Q04. 好きな2部キャラは誰ですか?

50歳の師匠とその着替えを覗く息子
そしてルドル・F・シュトロハイム

Q05. 好きな3部キャラは誰ですか?

花京院テンメイの戦う理由がカッコ良すぎる
イギーの死は本当に泣けた
あとはンドゥール
バニラ・アイスで
もちろんDIOに様をつけるのも忘れなァーいっ

Q06. 好きな4部キャラは誰ですか?

蜘蛛を食べちゃう漫画家とモナリザで勃起しちゃう殺人鬼
この二人がいたから4部は楽しかった・・・
  
Q07. 好きな5部キャラは誰ですか?

開けジッパー!とミスタとアバッキオ
敵キャラだけどリゾットとプロシュートの兄貴は絶対に外せねェェェ
敵キャラこそジョジョの魅力の一つ!

Q08. 好きな6部(ストーンオーシャン)キャラは誰ですか?

プッチ神父とジョリーン
悪だとしてもプッチ神父の意思の強さと行動力に僕は敬意を示す!
ジョリーンが成長していく様も見ていて実に頼もしいよね

Q09. 好きなスタンド(総合)は何ですか?

これは難しい…
デザインで言うとスティッキー・フィンガーズと
Cムーンが好きかな
エコーズact3みたいに会話できるのもいいね

Q10. 好きなスタンド(3部のみ)は何ですか?

シルバー・チャリオッツ
特殊能力と言っていいものは皆無なのに
あそこまで強いことがイカすぜ

Q11. 好きなスタンド(4部のみ)は何ですか?

キラー・クイーン
デザインも能力も本体もクールってやつだァァ!

Q12. 好きなスタンド(5部のみ)は何ですか?

上に挙げてないのだとセックス・ピストルズとか
ゴールド・エクスペリエンスかな。
スタンドがたくさんいてそれぞれが喋るってのは賑やそうで

Q13.好きなスタンド(ストーンオーシャンのみ)は何ですか?

プッチ神父のスタンド全て
でもホワイト・スネイクはいつのまにドロドロしなくなったの

Q14. 好きな部は何部ですか?

む、難しい
何が難しいって、決められないんだ!
「迷い」が「快感」に変わっているんだぜっ!
俺は波紋も好きだ、まさに
オーノー!って感じだぜ、勘弁してくれ

Q15. なぜその部が好きなんですか?

もうね、とにかく人物がカッコ良すぎると

Q16. 一番カワイイと感じる女のキャラクターは?

トリッシュ・ラブ

Q17. 一番カッコイイと感じる男のキャラクターは?

ジョセフかなぁ~
一見軟派でいい加減なんだけど、やるときゃやるってところによぉ~
グッときたぜっ!

Q18. 一番ダンディーなキャラクターは?

ジョースター卿とウィル・A・ツェペリの両雄

Q19. 自分がなりきってみたいキャラ(またはスタンド)は?

空条承太郎
「やれやれだぜ」「テメーは俺を怒らせた」
「やかましいっ!うっおとしいぜ!」
「オラオラオラオラオラオラオラオラー!」

Q20.いつ頃からJOJOにはまりましたか??

小学生の頃から読んでたけどハマったのは高校からかな

Q21. またそのきっかけはなんですか?

クラスのジョジョ好きが僕に魅力を教えてくれたっ!

Q22. スタンド使いになりたいですか?

そこに矢があるなら、俺は魂さえ賭けてもいいね
(good!)

Q23. もし1つだけ使えるならどのスタンドを使いたいですか?

これも究極だなぁ
近距離パワー型よりも遠隔操作型のほうがいいかも
ホワイト・スネイクとか
ハイエロファント・グリーンとか
ザ・フールもいいねぇ

Q24. 逆に不必要なスタンドはありますか?

ノトーリアスB・I・Gィィィ
死ぬのは御免だぜ

Q25. 友達にしたいキャラは誰ですか?

ミスタ
「俺にだけ後で教えろよ」ってセリフとか
前向きな姿勢がすげー好き

Q26. 逆にムカツクキャラは?

チョコラータ
人間のクズというやつだぜ

Q27. 一番セクシーだと思うキャラは?

ワナビィィィー!
+÷×-

Q28. ビジュアル的に勘弁なキャラは?

血尿餓鬼

Q29. 敵にしたくないキャラ(またはスタンドは?)

露伴センセ
記憶を読まれたり書き込まれたりなんて
考えただけで恐ろしい…

Q30. 好きな暗殺チーム(5部)メンバーは?

上でも挙げたけどリゾットとプロシュート兄貴
敵だろうが強い信念と行動力を持ってして闘うから惹かれる

Q31. 好きなシーンは?

オインゴが承太郎に化けて車に乗ってるとこ

Q32. その理由は?

ジョセフ一行も敵のいない時間はあんな風に楽しんでいたんだな
と思うと最後にポルポルの言った
「みんながいたからこの旅は楽しかった」
という言葉がより深みを増すのよね

Q33.好きな効果音は?

ズルリィ

Q34. 好きな台詞は?

僕だっていやだ

Q35. 好きなスタンド名は?(名前だけで考えてください)

クラフト・ワーク

Q36. 感動して涙でちゃったぞ!ってなシーンありますか?

アバッキオの同僚だった警官の言葉
もはや伝説

Q37. 好きな波紋使いは?

容赦しない人

Q38. DIO様に自分の身を捧げられるほど魅力を感じますか?

それはちょっと

Q39. 仗助の頭はどーですか?

僕のロンゲのほうがずっとイカしてると思う

Q40. 飛呂君(荒木氏)大好きですか?

愛してます

Q41. ジョジョ全巻揃ってますか?

一応、と答えよう

Q42. また好きな巻は何巻ですか?

内容なら80

Q43. 好きな表紙の巻は?

6部全般好きだけど75で

Q44. JOJOゲーム持ってますか?

3部の格ゲーだけ

Q45. その中で好きなキャラは?(頻繁に操作するキャラ)

スターフィンガー!

Q46. ジョジョ絵かきますか?

一時期スタンドは描いてました

Q47. よく描くキャラクターは?

クレイジー・ダイアモンド

Q48. 奇抜な前髪型多いと思いますか?

髪型よりも服装のほうが奇抜だよね
あでもコロネとかアトムとか帽子と同化とか色々あるなぁ

Q49. アバッキオの頭はカラですか?

僕に訊くなよそんなこと
「何か」が乗ってるってことだろ

Q50. 承太朗の帽子と頭は一体化されてると思いますか?

帽子脱ぐとイカしてないわぁ

Q51. 好きな対戦シーンは?(誰対誰)

新しいけどジャイロ対リンゴォ
トリハダァ

Q52. 一番死んでほしくなかったキャラは?

ここは重ちーで。
群体スタンドにもっと活躍してほしい

Q53. お会いしてみたいキャラは?

いません
誰に会ってもロクなことにならないと思う

Q54. 好きなキテレツ奇抜なJOJOコスチュ-ムは誰の服?

ジョルノの改造学ラン着てみたい

Q55. イギ-飼ってみたいですか?

んー、ごめん

Q56. 重ちーとポルポ。ビジュアル近いけどあえて嫌なデブは?

人の命を侮辱する下衆な野郎と一緒にしねぇでほしいねぇ

Q57. フーゴの穴明き服はやっぱ着たくない?

部屋でこっそり着てみたい

Q58. ウェザーとアナスイどっち派?

アナスイ好きですよ

Q59. 岸辺露伴のマンガは面白そうだと思いますか?

Yes!Yes!Yes!

Q60.ジョジョマンガを見て海外に行ってみたくなったことは?

みんなイタリア行きたいはず

Q61. 同人活動はしてますか?
No!No!No!

Q62. それはJOJO関係ですか?

一度でいいことを二度言わせないで下さい
「やってない」と言っているんですよ

Q63. ジョジョコスプレをしたことはありますか?

あるかどあほう

Q64. またやってみたいコスプレは(JOJOで)ありますか?

ジャイロの乗馬装備はすげえカッコ良い

Q65. ジャンプで最後のほうに連載されてることに対して一言?

古いねぇまったく(質問が)古いぜオタク
  
Q66. 何部まで続くと思いますか?

10くらいまでいくんじゃないか?

Q67. 何部まで続いて欲しいですか?

無論、死ぬまで(先生が)

Q68. 次の部はどんなストーリーがいいですか?

んー思い切って未来なんてどうかね

Q69. ジョジョ仲間(オンライン)は多いですか?

いないねぇ

Q70. ジョジョ仲間(オフライン)はいますか?

特にはいないねぇ

Q71. ジョジョのアニメ化をするなら何部が見たい?

4部かな

Q72. テレビ東京のアニメタイムでジョジョアニメやってほしい?

さすがテレ東!俺たちに~
って言わせるくらいのモノなら、ね

Q73. その場合「この役はこの声優さんっ!」て方いますか?

声優については全く知識がないので別に

Q74. 3部アニメみましたか?

ああ、見たぜ

Q75. 承太郎の声ひくすぎ??

ゲームの声が好きだね僕は

Q76. DIO様の声はドンピシャだった?

同じくゲームの声がよく「馴染む」な

Q77. 3部アニメでばっちりはまってた声優さんは?

正直覚えてないのう

Q78. HPは持ってますか?

ブログってやつですがね

Q79. それはジョジョコンテンツ込みのサイトですか?

かなりの頻度でジョジョパロ有

Q80. HPをやってて、ジョジョ仲間は増えましたか?
「JOJO読んでみます」って人とかがちらほら。

Q81. ジョジョ好きで良かったと思う事は?

こんな素晴らしい漫画に出合えるということは
きっと私は特別な存在なんだと感じました

Q82. ないと思いますが逆にジョジョ好きで困ったってことは?

ついついジョジョネタで攻めたくなる
ジョジョ好きが周りにいないから困る

Q83. 世界にもっとJOJOを広めたいですか?

あったりまえよお

Q84. 初めてネットで公表したJOJO絵はどんな作品ですか?

公開なんてするか

Q85. その作品はまだ展示していますか?

一度言ったことをもう一度聞くってことは
そいつは頭が悪いってことだ
このドグサレがあ!

Q86. 作ってもらいたいJOJOグッズは?

実在してるけどクリーム・パーカーをぜひ市販してほしい

Q87. ジャンプの中ではもちろんJOJOが一番好き?

全ての漫画の中でもトップクラスに好きだね

Q88. ジャンプはまずJOJOから読みますか?

ジャンプに限らず雑誌は順番にめくってきます

Q89. そもそもジャンプって買ってますか?立読み派ですか?

正直自分で漫画雑誌買ったことない

Q90. ジョジョの魅力について一言

人間の強さ

Q91. もし飛呂君に遭遇したら?

お礼を言いたい

Q92. ジョジョフィギュア持ってますか?

No!No!No!

Q93. フィギュア作って欲しい希望のあるキャラは?

フィギュアとか興味ないね

Q94. ジョジョ5部ゲーが発売したらかいますか?

ゲームも別にいいかなぁ

Q95. フィギア以外のジョジョグッズは持ってますか?

キラー・タイガー・クイーンTシャツ!

Q96. コミック以外にノベルや画集なども持ってますか?

す、すいません…

Q97. もし1人からサインもらえるならやっぱり飛呂君?

漫画家の中から選ぶなら、
ああ、その通りだな

Q98. 飛呂君に一言?

血ィ吸ってください

Q99. ジョジョファンに一言?

ネタに気づいたならよぉー
放っておくわけにはいかねぇよなぁー!?

100.最後に一言?

荒木先生のスティール・ボール・ランが読めるのは
ウルトラジャンプだけ!

ご清聴、ありがとうございました
[PR]
by zephyr_garden | 2006-11-22 11:16 | 雑記
<< 法王の緑 華麗なるverbalize~私... >>