ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

後発レビューにむけて

先日挙げた作品群全てをレビューするなんて不可能ってもんだ!ので好きな登場人物10選を軸にやろう。
実は漫画選よりもこの人物選の方が悩んだ。
すごく悩んだ。
本当に本当に悩んだ。

吉良吉影(ジョジョの奇妙な冒険)
モンティナ・マックス少佐(HELLSING)
高田秋夫(ZERO)
斑目晴信(げんしけん)
バカ=キ=エル・ドグラ(レベルE)
ジャンボ(よつばと!)
佐世保仁(ストッパー毒島)
獣王クロコダイン(ダイの大冒険)
高槻巌(ARMS)
広川剛志(寄生獣)


結果的にこの10名に落ち着いたワケだが、最初に選んだ時はこの中の誰一人入ってはいなかった。
例えばジョジョ枠からは当初プッチ神父が当選していたし、松本大洋枠からはZEROではなくピンポンから佐久間学(アクマ)を選ぶつもりだった。
HELLSING枠に至っては4回以上当選キャラが変更されている。
つまり訊かれるタイミングや答えるときの気分で、その選択は大きく左右されるということなのだ。
10作品から10人を選んだとしても、必ずしもその10人が一番好きというワケじゃあないことに留意して頂きたい。
そしてそれこそが僕を悩ませた理由に他ならない。

ということでせっかくこんなに漫画漬け記事ばかり書いているのでこの10人10作品をレビュー予定(全部はやらないだろうけど)。
誰もついてこれなくたっていいんだ。
結局、掃き溜めですから。
[PR]
by zephyr_garden | 2007-08-07 14:13 | 雑記
<< よろしい ならば戦争だ~少佐:... 漫画ナツ100~わたしの好きなの~ >>