ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

小さな星のらあめん

d0059577_13293689.jpg左の写真は日本人のルームメイトがくれたものである。
ご覧の通りパッケージ右下には”sample”の文字が。
つまり無料、どうやら日本経営のスーパーマーケットでもらってきたようだ。
そこまでは、良い。
味に注目して頂きたい。
チキン・フレイバー、つまりチキン味。
普通サンプルの配布は新製品の普及が目的のはず。
チキン味は新製品なのか?

気になったので調べてみる。
ベビースターラーメンの製造会社おやつカンパニーのホームページにとび商品紹介欄に目をやる。
予想通りそこにはチキン味。
しかも一番最初じゃないかっ。
説明を読むと「40年以上愛され続けているロングセラー商品!」と赤字でデカデカと掲げられている。
どうなってんでしょう。
サンディエゴでは新商品なのだろうか。
否、それは考えにくい。
日本のスーパーには今やムースポッキーだって売っているのだから、割高だけど。
こうなればとことん追求しておやつカンパニーに直接連絡したいところだけど正直どうでもいいですわな。
大事なのはこのサンプルが今日の僕の朝食を兼ねた昼食になってくれたということ。
そして彼はいずれ半世紀以上に渡り愛されるであろうことである。
でもとりあえず次回そのスーパーに行ったときに覚えていたら聞いてみよう。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-05-31 13:56 | 生活
<< ウェブログ・ショッキング start today >>