ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

トレイントレイン

更新ネタに迷った時は画像でも載せとけー作戦。d0059577_18221872.jpg
こちらはサンディエゴはダウンタウン、トロリーステーションでございます。
トロリーってのは写真左に移る赤い路上列車なんですが車を持っていない人の移動手段としてバスに次いで欠かせないものであります。
乗客層は主に働いているメキシコ人、ダウンタウンに通う語学学生(日本人含)、それにトロリーステーションの側にある大学に通う学生といったところでしょうか。
黒色人種もいっぱいいますね。
ちなみに写真右側水色の短パンで夏らしさをアピールしつつポーズを取っているメキシコ人が僕です。

通常僕は通学にバスを利用していますが今の家に引っ越す前はトロリーで通学していました。
このトロリー、実はドラマがいっぱい詰まっているんです。
まず最も頻発するドラマがナンパでしょう、間違いない。
ほんのちょっとの強引さで退屈な移動時間をバラ色に変えてみせますマギーです。
続いてはスリ、恐喝の類でしょうか。
実際遭遇したことはないですが耳にすること数知れず、というやつです。
もし財布や貴重品を取られてもトロリーから降りて追いかけて行ってはイケナイ。
追いかけた先に待っているのは犯人の仲間たちと冗談にならない罰ゲームです。
続いて同着で喧嘩ですかね。
なぜかバスに比べてトロリーは喧嘩が多い。
トロリーの色が乗客を熱くさせるのか?
学生同士の罵りあいもあるしおばさんたちの間でもゴングが鳴ることもしばしば。
しかし僕が見かけた争いは全て女性対女性だった。
世の女性方よ、落ち着きやがれ。

こんなドラマのいっぱい詰まったサンディエゴトロリーの旅、あなたもいかが?
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-14 18:53 | 生活
<< 留学白書 dive into... >>