ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

カテゴリ:生活( 53 )

ハロウィーンでした

10月28、29、30、31日はハロウィーンでした。

去年は学校で催されたパーティにヒッピーの衣装で参加したのですが今年はもう少し気合を入れようと思いこの時期に開かれるコスチュームショップまで出向きました。
去年イタリア人の友達が着ていたのがイカしていたので真似して海賊にでもなろうかと考えていたんですがふと思ったんです。
「萌え」に挑戦しようか・・・
今流行りのメイドにでもなってみようか・・・

メイドになる!と心の中で思ったならっっ!その時スデに行動は終わっているんだっ!!

とプロシュート兄貴の教え通り女性コーナーに行って物色、試着を繰り返す。
店員さんからは「今日一番の仮装だわ!」とお褒めの言葉を頂きますますノリ気に。
さらに近所のスーパーでファンデーションとまぶたに描く鉛筆を買って準備完了。

今年は友人からハロウィーンパーティの招待券を頂いたのでそちらに行くことになっていました。
チケットが必要なだけあって場所も屋内でスポンサー付き。
うさんくさい催眠術ショーや女性カップルのキス大会、さらにセクシーポーズ披露会まで催されて時間が経つにつれみなさんハイに。

僕は女装してたわけなんですが気合入れただけあって色んな人に声かけてもらえました。
特にトイレ内では大人気だったようです。
本気でアッチ路線の男性に2回も誘われて若干ビビった場面もありました。
「お前が男トイレに入ってきたらファックしてやるぞ」なんてことも言われました。

最後はロックコンサートで締めだったのですがとても激しい夜でした。
友人が焼いてくれた写真もテキトーにアップしておきます。
今回の更新は日記ぽくてとてもつまらないですね、写真をお楽しみ下さい。

d0059577_747869.jpg
d0059577_7472913.jpg
d0059577_83633.jpg
d0059577_851319.jpg
d0059577_853136.jpg
d0059577_84744.jpg

[PR]
by zephyr_garden | 2005-11-15 08:07 | 生活

emit remmus

曇り時々雨な2週間が終った。
サンディエゴを夏が通り過ぎた。
空が少し高くなった。

今日は金曜日。
臨時講師による授業が早めに終り気分良く学校をあとにする。
駐車場まで歩くと、秋風がとても気持ち良い。
そして見上げた空はあまりに美しかった。
最高に、秋。である。

こんなことをしている場合ではない!
早く秋をしに行かねば!

何を聴こうか、キャッチーな音がいい。
それでいて昔から聞いている音。

何か飲もう、カフェに寄ろう。
釣りはいらない。チップだよ。


秋冬が大好きだ。
秋生まれなのも関係しているのだろうか。
気分さえ秋になってしまえばどんな景色も、音も匂いも秋だ。

小さい頃から土曜日の夜が大好きだったが、金曜日の午後も悪くないなぁなんて思ったり。

今日から週末だ。
豊かな週末にしよう。
いつものシングルのアイスクリームにフルーツをトッピングするような、ちょこっとだけ贅沢に過ごすのがいい。
とりあえず宿題は後回しだ。


さようなら。一度っきりの2005年の夏。
こんにちは。一度っきりの2005年の秋。


今年も

僕は

ここにいますよ
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-29 09:19 | 生活

ご近所飛行機ショー

先週末に近所のミラマーという場所で空軍のエアショーがあったらしいです。
毎年催されるこの行事は数々の戦闘機や戦車なんかを展示していて中に入れたり乗れたりするわけです。
ある種お祭りなのでいわゆる屋台が出るわけですよ。
格安の土産屋を尻目に3倍の値段をふっかけてくるドリンクコーナー、ふざけてんのか。
盛り上げ隊の空中遊泳も中々面白いのですがこのショーの目玉はブルーエンジェルスという曲芸飛行隊だそうな。
なんか説明するのも若干面倒だししたところでナンダって感じなので今日はこのヘンで写真でも貼り付けておきます。
ちなみに僕は今年は行っていません。
ルームメイトに朝起こされたのですが睡眠の方が大事なのよ、悪い!?
てことで去年撮った写真を喰らって頂ければ幸いです。
d0059577_13232090.jpg

d0059577_13234284.jpg

d0059577_1324295.jpg


デジカメ早く直したいなぁ。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-19 13:25 | 生活

ここ最近の出来事(紫の煙編)

高速道路で車から煙がもくもくしてしまう。
新しく買ったボールペンの"出"が素晴らしい。
なぜか毎週音楽雑誌rolling stoneが送られてくる。
マスターキートンを見て、落ち着く。
素数を数えて、また落ち着く。
筋肉が2パウンド増える。
久し振りに飲んだスターバックスはまぁまぁ美味しかった。
mixiとやらがなかなか閉鎖的で面白い。
パソコンの空き容量が残り1%未満。
友人へ宛てたEメールが返ってこない。
10月に入ってから日中が真夏。
ちょっと昔の話をする。
「昔から気持ち悪かったの?」と訊かれる。
太臓モテ王サーガは、最高だ。
iPodについて真剣に悩んでいる。
ルームメイトが作ったシチューをこっそり食べる。いっぱい。
筋肉痛が取れない。
最近スニーカーを買ってない。
毎晩コオロギが遊びに来る。
英語の先生がとても可愛い。
デジカメは、壊れている。
髪の毛は、伸び続けている。

夜中にこっそり

ギネスを飲んで

最高にハイってやつだ
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-12 16:32 | 生活

色とりどりブルース

d0059577_108463.jpgなぁゲータレード、俺は君が好きだよ。
今日もジムでエクササイズを終えたら自販機で君を選んだだろう。
今日だけじゃない、先週だってそうさ、いやその前の週だって君を選んだ。
横に並ぶミネラルウォーターやペプシ達には見向きもしない。
色とりどりでちょっぴり塩分多めな君が運動後にはちょうどいいのさ。
だからなかなかお札を飲み込んでくれなかったり入れたコインに反応しなかったりなんてことにも大概目をつぶっているよ。
働ける大衆向けスポーツドリンクに敬意を表しているんだ。
もはやそれは愛なんて言葉にも置き換えられる程だよ。

でも一つ、一つだけ聞かせておくれ。

なんで押したボタンとは必ず違う味が出てくるんだい。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-11 10:19 | 生活

ちょっと前とここ最近の出来事(八方塞ブルース編)

デジカメが壊れる。
ガソリン代が上がり続ける。
ロスでジャージを置き引かれる。
渋滞で2時間半。
シブタイ。
ミクシィとやらに招待される。
エミュレーターに手を出す。
よこもじ。
紙で指を切る。
高速道路でタイヤが破裂する。
笑顔で乗り切る。
日本人の友達がどっさり帰る。
フィジカル・エデュケーションの授業が難しすぎる。
多いと聞いていたのにクラスに日本人がいない。
というかアジア人がいない。
まぁ、友達もいない。
新品のジーパンを買う。
履いて寝る。
なんとかネウロっていう漫画が面白いらしい。
鏡に映った自分を見て気持ち悪いと思った。
指を紙で切る。
ホッチキスの値段が異様に高い。
携帯電話料金の未払いによるサービスの停止でございます。
年齢をサバよむ。
バーの片隅で猛烈な異臭を放つゴミ箱を発見。
きっとホームレスが住んでいるんだ、と思いきや犯人はビール。
中華料理は、旨い。
栗が、旨い。
メキシコ人っぽいと言われる。
プラスチックで掌を切る。
アメリカ先住民族が営む遊技場へ行く。
ホストがヒップホップとパンクのファッションを同一視している。
アメリカ人ルームメイトの書道の腕が自分のものより格段に上手い。
でも、字が完成してないよ。
ガソリン代が下がり始める。
日本スヌーカー界の大御所が自身のブログで暴露話をしている。

さすがドラゴン。

そこにシビれる。

憧れるぅ。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-09-22 08:55 | 生活

それってどうなのよ

英語の授業で先週書いたエッセーが返ってきた。
ちなみにテーマはもしあなたが誰か著名な人と話す機会を得たならば誰と話しますか、そしてどんな話を聞きたいですかというもの。
しめたとばかりに勇んでかのマイケル・ジョーダンの名を挙げ、彼のプレーの素晴らしさと精神力に言及するゼファー!
セメスターの最初から良いエッセーを書いて先生に覚えてもらうのだ。
しかし結局時間に終われ書き上がらなかった。
がっかりかと思いきやなんと書くのはイントロ・パラグラフ(第一段落)だけで良かったんだって、ぎゃっはっはっは。

そして返却。
勇んで書いたエッセーの評点はいかに。
文法なんかのチェックはたくさん入っていないだろうか。
目を通すと一番最後に一言。
「he is amazing!」(彼スゴイよね!)
ってそんだけかい。
なぁーんかおかしくねぇか、先生。
評価なんていらねぇよ、夏。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-08-31 15:31 | 生活

ここ最近の出来事(電源はon!編)

英語のテストが劇的ビフォーアフター。
完全休養モードに入る。
ルームメイトだったイタリアの青年が帰国する。
その日のうちに彼の部屋に新しいルームメイト(日本人)が来る。
彼もまた、帰る。
通いつめたカフェで名前を覚えられる。
なのに今さらスタンプカードの存在を教えられる。
早く、言ってよ。
携帯電話を買う。
早速車に置き去る。
日本の某有名大学の生徒さんたちと知り合う。
数ヶ月ぶりにバスケットボールに触る。
また、逢えたね。
海へ行く。
動物園へ行く。
日本食を食べに行く。
ゲイの街へ行く。
ダウンタウンへ行く。
道に迷いまくる。
バッテリーがあがる。
タイヤの空気が無くなる。
駐車したはずの場所から車が消える。
運転が上手くなる。
髪が短ければイケる、と言われる。
家でほとんど時間を過ごさない。
未返信メールが溜まり続ける。
PCの電源を切り忘れ続ける。
偶然にも中学校時代のクラスメイトに会う。
家探しをサボる。
結果今の家での滞在を月末まで延ばすことになる。
途端にホストの機嫌が良くなる。
部屋が掃除されている。
ベッドメイクまでされている。
おまけに新しい家具まで置かれている。
恐怖、である。
日本の友人から甘栗が届く。
北へ200km、一途ロサンゼルスへ。
6件の事故現場に遭遇。
うち4件は壮絶だった。
ロサンゼルスは、楽しい。
ロサンゼルスは、危ない。
それがカリフォルニケイション。
韓国料理屋で日本人パーティが開かれる。
半年以上会ってなかった友人たちと再会するも髪が伸びたせいで気付かれない。
アナーキーインザUKを歌う。
暑い日が続く。

こんな今こそ

サンディエゴにアナーキーを

ロサンゼルスにさらなる狂気を
[PR]
by zephyr_garden | 2005-08-21 19:49 | 生活

ここ最近の出来事(らしく成れというけれど編)

独立記念の祭りに行く。
酸素バーなるブースで鼻から酸素を吸引する。
酸素の銘柄はNIRVANAとSUBLIMEだった。
花火が上がる。
北の地域の夜はまだ冷える。
パソコンと自分の間の空間に蜘蛛が降臨する。
壁にも部屋の電気のスイッチにも蜘蛛がいる。
睡眠中に口の中に入ることを覚悟しておく。
欲しいTシャツが見つからない。
ロラパルーザ’92のTシャツを2枚見つけるもサイズが合わない。
Tシャツが見つからない。
小型プリンターのインクが切れる。
カフェで勉強するも寒すぎるために車内でする。
爪を中4日で切る。
半年前に買ったジーパンの色落ち具合を眺めてニヤニヤする。
パソコンの空き容量が無い。
縦列駐車を克服する。
指の切り傷が治る。
知り合いに頼まれて臨時でベビーシッターのアルバイト。
2歳児の力を侮る。
宇宙戦争と言われるとなぜか僕らの7日間戦争が頭をよぎる。
クールビズが何なのか未だに理解していない。
小指の痺れが止まらない。
妹とメールをする。
友達の友達にこのブログを気に入ってもらう。
新しくできた友人とメールする。
名前を間違えられ続けている。
スニーカーと音楽の話は、楽しい。
ホストが勝手に部屋に入る。
冷凍庫のアイスが凍らない。
歯磨き粉を替える。
愛の告白というやつをされる。
あと1週間で学校が終わる。

この夏を

超えた先に

新世界。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-07-16 16:44 | 生活

今日の出来事(アタイ負けないから!編)

現地時間7月11日月曜日。
週末に夜更かししていたせいで寝不足の週明け。
車の窓ガラスに鳥糞が炸裂している。
授業前眠気覚ましにスターバックスへ行くも注文を間違えられる。
新生徒に年上風韓国人女性。
に早速遠回しにダメだしを喰らう。
にがわらう。
休み時間に駐車券を失くした事に気付く。
30分以上走り回るが見つから不。
車に乗って駐車場を徘徊するも見つから不。
あまりの焦りっぷりに車のお尻を壁にガンってやる。
ガンってやる。
諦めて授業に戻る。
走り回った後に座ったら空腹と絡んで吐き気に襲われる。
そんな時に限って用意しておいたオニギリを車に忘れる。
水を飲む。
Tシャツにこぼす。
眠気と空腹に立ち向かう。
放課後前日に購買決心をしたスニーカーを買いに行くも売り切れている。
車に置き去りにされていたオニギリを食べる。
ジーパンにこぼす。
先程の失敗を引きずって運転にビビりだす。
いよいよ大殺界に突入したかと不安になる。
スニーカーを求めてファッションモールへ行く。
駐車場が広すぎて迷う。
スニーカーは売っていない。
3回躓いて転びそうになる。
歩き続けたせいか新品でもないスニーカーで靴ズレを起こす。
このあたりから脳内で妙なホルモンが分泌されてヤケにハイになってくる。
むしろヤケになってくる。
目の前で小児がオシャブリを落とす。
拾おうとするとお母さんに「拾わないで!この子が落としたんだからこの子が拾わないといけないのよ!放っておいて下さい!」と怒られる。
謝る。
小児よりも自分の方が泣きそうだった。
なんとか帰宅する。

明日は

素敵な一日に

なるような気がする。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-07-12 09:38 | 生活