ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

カテゴリ:生活( 53 )

at the drive-in

先日車を買いました。
世界のトヨタさんの車です。
干支を一回転とちょっと撒き戻した時代の子ですがまだまだ元気。
しかし実は運転手はブラック・ジャックなのです。
はい、無免許。

こう書くと非常に聞こえが悪いので説明しますと、仮免許は持っているのです。
まだ実技テストを受けていないがためにモグリの身。
当然ながらこのままじゃ何か起きたときに非常に困ったことになります。
さらに免許が無いと保険にも入れないのでもしもこの間に事故を起こしたらもうアンタ。
ということで予約しました実技試験。
ちなみに日本での運転経験はございませぬ。
さらにこの国には教習所というものもございませぬ。
「習うより慣れろ」な運転技術で免許取得に挑む!!

明日の日記に続く

追伸:本当は先月中に予約して受験に行ったんだけど書類に不備があって受けられなかった也。
今回こそは。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-03 13:37 | 生活

ウェブログ・ショッキング

d0059577_664891.jpg今日はルームメイトを紹介してみよう。
最初の写真、左はホストの息子のエリック。
彼は母親がメキシコ人ということで英語とスペイン語を巧みに使いこなす19歳のファンキー野郎だ。
フラリとキッチンに来ては鼻歌の域に収まらない歌と情熱的でリズミカルな振り付けを惜し気もなく披露してくれる。
そして時にシャウトまでがこだまする。
一つ頭にくるとすれば最近連れてくるガールフレンドがとてもカワイイことだ。
d0059577_672792.jpg続いて右の巨漢テリーだ。
彼は南はアフリカ、カメルーンから来た野生児。
フランス語圏ということで英語とフランス語を操るということだがそのフランス語はどう聞いても訛っている。
実は一番得意な言語は自分の部族特有の言語らしいのだが詳細は不明。
柔道の黒帯所有者で最近はキックボクシングを始めたとか。
仕事の一つはセキュリティとのこと、そりゃあね。
そんな彼もまだアメリカでは未成年だということを付け足しておこう。

テリーは写真好きなのか1枚目の写真を僕が撮ると
「YO メーン!もっと撮れよっ。」と促しエリックを弾いて2枚目の写真のポーズを取り
「こっちの方がクールだろうメーンっ。」とノリノリのご様子。
自分の写り具合に満足したのか大量のパスタを手に部屋に戻っていった。
この写真をメールに添付して送るよう頼まれたのは言うまでもナイ。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-01 06:34 | 生活

小さな星のらあめん

d0059577_13293689.jpg左の写真は日本人のルームメイトがくれたものである。
ご覧の通りパッケージ右下には”sample”の文字が。
つまり無料、どうやら日本経営のスーパーマーケットでもらってきたようだ。
そこまでは、良い。
味に注目して頂きたい。
チキン・フレイバー、つまりチキン味。
普通サンプルの配布は新製品の普及が目的のはず。
チキン味は新製品なのか?

気になったので調べてみる。
ベビースターラーメンの製造会社おやつカンパニーのホームページにとび商品紹介欄に目をやる。
予想通りそこにはチキン味。
しかも一番最初じゃないかっ。
説明を読むと「40年以上愛され続けているロングセラー商品!」と赤字でデカデカと掲げられている。
どうなってんでしょう。
サンディエゴでは新商品なのだろうか。
否、それは考えにくい。
日本のスーパーには今やムースポッキーだって売っているのだから、割高だけど。
こうなればとことん追求しておやつカンパニーに直接連絡したいところだけど正直どうでもいいですわな。
大事なのはこのサンプルが今日の僕の朝食を兼ねた昼食になってくれたということ。
そして彼はいずれ半世紀以上に渡り愛されるであろうことである。
でもとりあえず次回そのスーパーに行ったときに覚えていたら聞いてみよう。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-05-31 13:56 | 生活