ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

カテゴリ:購( 15 )

adidas Superstar Ⅱ × NBA 追記

こっちの記事で紹介したNBAチームロゴ入りSS、なんと全30チーム出るそうな。
店員曰く"very limited"らしいので目当てがあるなら急いだ方がよさそうだ。
で、発売時期が「二ヵ月後」じゃなくて12月8日だった。
無責任なこと言いやがって…俺はぜってぇ聞き違えてねぇぞ。

価格はメーカー希望で各$100。
店頭ではもしかしたらちょこっと安くなるかも、とのこと。
予想を大幅に裏切って見事に期待に応えるadidasに敬意を示させてもらおう。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-11-29 16:11 |

法王の緑

d0059577_1811865.jpg
アメリカーナLUXロー

d0059577_1813788.jpg
アメリカーナLUXミッド

d0059577_1815180.jpg
カントリー73

d0059577_182332.jpg
ガッツレー・ヴィンテージ


一対だけ右向きってのが気に入らない。
上2足は最近たくさんリリースされてるLUXシリーズの蛇柄。
あんな派手な色のハイカットがあればもう一日中最高にハイッてやつだ。

3番目はいつかの記事で書いたカントリーヴィンテージの色違い。
黒のレザーは素敵だなぁ。
カントリーは持ってるスニーカーの中では履いていて一番楽しい。
やはりあのヒールの造りは秀逸。

最後のはガッツレー。
ガゼルじゃないよ。
この中では今一番欲しいかな。
旧モデルの復刻は、オリジナルの非常に手に入りにくい現代において実に魅力的。
特に細い靴紐がたまらない。
店頭に置いてあったかなぁ、あれば試着だけでもしておきたい。

破廉恥がイイ
[PR]
by zephyr_garden | 2006-11-22 18:19 |

adidas SuperstarⅡ × NBA

「アディダスのスーパースターっぽい靴にNBAのチームロゴが入ったモデルをどっかで見たよ」じゃんじゃんじゃんじゃん・ジャっジャっじゃんじゃん・じゃんじゃんじゃんじゃん(ダウンタウンDXのトスポの音)

というタレこみをもらったので試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で探した。
しかしベースモデルがスーパースターなのかが分からなかったのでグルグル、ヤホー、グッ、と3つの検索エンジンを使っても全然見つからなかった。
後日サンディエゴのアディダスストアで直接訊ねたところ「オー、イェー!出るよ、2ヵ月後くらいかな」と素敵な返事をもらえたのでヨシとした。
そしたら今日画像が手に入った。
d0059577_1732081.jpg
ブックマークに入っていた米サイトにはしっかり載っていた。なんだそりゃ。

画像はシクサーズ、ロケッツ、セルティっクス、レイカーズの4種類。
他にニックスとブルズはタレこみにより明らかになっているので6種類は決定的か。
全30チーム分リリースするとは到底思えないので大都市所属の人気チームもしくは実力派エリートチームを8~10程度にしぼって発売するんじゃないかという個人的な予想。

青系統のチームが確認されていないことを考えるとマジックは出るんじゃないかな。
超エリートチームのスパーズも出てもおかしくない、白もしくはシルバー系統の色を。
チームカラーの奇抜さという点ではナゲッツ(黄色×水色)やサンズ(オレンジ×青)が来てもおもしろいかもしれない。
ヒートは前年の覇者だけど赤は既に飽和状態なのでパス。
あとはもう一つの東の雄、トリコロールカラーのピストンズも候補かしら。
これはおもしろくなりそうだ。

なんて持ち上げてみたけどベースモデルがスーパースター2というのが不満だ。
基本価格が安いのはいいけど、どうもあのベロのふかふか加減が好きじゃない。
履き心地もスーパースター1に比べてかなりソフトで(こっちのほうが足には優しいかもしれないが)、1のようなシャープさを感じられない。
てことでよっぽど気に入ったモデルがない限りは見逃し三振振り逃げタイムリー2ベースになるんだろうな。
アディダスとNBAという僕の大好きな2つが手を組んでるというのに…もったいないなさすぎてお化けになってしまいそうだ。

で、追加情報
[PR]
by zephyr_garden | 2006-11-14 18:16 |

riderと申したか

きっとページビューの数はすごいことになってる。

アディダスのHPのオンラインショップのページを見ていた、宿題もせずに。
そして僕は何回目かの初恋をした。
d0059577_1694147.jpg


d0059577_16102080.jpg

アディダス・ライダー(adidas Rider)。
以来、一日に何度も彼女を観にいっている、宿題もせずに。
「探せっ、調べろっ!彼女は何者なんだ」

こちらの店によると

アディダスの新展開ブランドでしょうか、サンプルのため詳細はわかりません。
アッパーなどの造りはスタンスミスに近いものとなっており、レザーとスエードを組み合わせたものになっています。カジュアルスニーカー色の強いアディダスにあって高級感を感じさせるモデルになっています。タンには筆記体で「AD」の文字が刻まれ、高級感のあるレザーと渋いカラーリングでこれまでのアディダスカジュアルスニーカーとは少し違った、大人のイメージに仕上がっています。
このモデルはベルクロモデルになります。


とのこと。
在庫状況は残り1つ、サンプルあがりなので数も少ないもよう。
しかしUS国内ではまだまだ在庫はありそう。
値段も送料も日本のそれよりはずっと安い。

彼女を、救いたいです…

ここで頭をよぎるのは姑の言葉だ。
「もょもと、これ以上靴を増やしてもあなたの足の数が増えることはないわ。少し、控えなさいね」

ああ我々は現代のロミオとジュリエット
これは叶わぬ恋、結ばれぬ愛か
けっきょくみんなしぬのだ。

はっ、そうだ、逆に考えるんだ。
「彼女を手に入れられないということは、ずっと恋をしていられるさ」
と考えるんだ。

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-11-01 16:35 |

something not as I...

久々にCDを買った、貰ったギフト券を使って、4枚ほど。
さんざん悩んで決めた4枚。
2枚は音は知っていたけどパッケージとして所持していなかったもの。
他2枚は少し前から気になっていたバンドたち。

結論を述べるなら4枚全てアタリだった。
ドライブがさらに楽しくなるのは、間違いない。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-10-14 19:55 |

ガーデン物語

おはよう庭田くん

やあ花園さん

なんだかゴキゲンね、何かあったの?

ふふふ、その秘密は、コーレ

d0059577_17533290.jpg


アディダス・カントリー73・ビンテージモデルなのです

へぇ素敵な靴ね、かかとの音が軽快だわ。確かカントリーって、「国」って意味だったよね

その通り、でもカントリーには「田舎」とか「田舎の」って意味もあるんだ。この靴は後者の意味かな

そうなんだ、それじゃあ カントリーロード このみーちー ずぅとー ゆけばー って

このまちーにー つづいいてーるー きがするー

いなかみちー

ってことなのね

そういうことです

一つ勉強になったわ。でももしかしたら他にも「田舎」って意味で使われてるカントリーもあるかもね

そうだね、これからカントリーって単語を見たら注意してみるといいかもね

あっ、さっそく一つ見つけたわ

どれどれ

カントリー カントリー カントリー マァム

へいっ!
[PR]
by zephyr_garden | 2006-10-05 18:12 |

来る新時代

d0059577_1682417.jpg


友人の代理注文をしたバンズ・エラ・サーフモデルが届いた。
やや異質なデザインのこのモデル、収益の一部がサーファーの団体か何かに寄付されるとか。
一番人気のハイトップでもなく、二番人気のオールドスクールでもなく、エラなのは何か譲れない理由でもあるのだろうか。
戦略はさておき、なんとこのモデル、日本での価格が米価格の倍以上らしい。
お、おそろしい。
お、おそろしい。



自分の物ではないとはいえ新しい靴が届くのはウキウキだ。
おろしたてー!というぐわんぐわんした匂いもたまらない。

しかし僕の友人には靴好きと音楽好きがヤケに多い気がする。
趣向が近いことは価値観に置き換えられることもできると考えているので、自分が靴と音楽が好きなのだから当然と言えば当然なのだけれど。
あー、これは親子丼の話なのだな。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-07-24 16:03 |

現代ティラミス~私をハイにしてっ!~

なんとなくエナジードリンク(リポでーをジュースにしたようなものかしら)を買ってみた。
d0059577_17221743.jpg


久々に飲むせいかなんだか効いてる気がする。
こんな夜にハイになっても仕方ないのに…ん?

d0059577_1723364.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴ

d0059577_17251343.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

d0059577_17302490.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

意外っ!それはアルコール!



って、それだけなんです。
ちょっとジョジョっぽくやってみたかっただけなんです。
わざわざタグ使って文字デカくしたのに、それだけなんです。
まぁ土曜の夜だし、たまにはこんなのもいいかな、と、ぐわーっはっはっは。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-07-23 17:38 |

スタメン交代

d0059577_2018344.jpgというわけで買ってきた。
サンディエゴでLeeのジーンズを取り扱っている店をインターネッツで検索。
専門店は皆無だったけれど近くのホームスーパーで売っていたので助かった。
しかも25ドルって…安いよアメリカさん。

Leeのタグはいいなぁ。
普通のLevi'sのタグよりずっとカッコいいと思う。
しっかしこのおろしたてのジーンズの生地の厚さったら毎度の如く驚かされる。
しかもスーパーで何年も眠っていたらしくステッカーを剥がしたらノリがべっとべとになっていた。
そして、すごく古いにおいがした。


おやすみなさい、私の501。
こんにちは、私のLee。
しばらくはこの子を履いて寝よう。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-07-07 20:34 |

ここの穴をふさぐと死ぬんです。私じゃなくあなたが。

僕のジーンズって穴が開いてしまうんです、股間に。

d0059577_19532259.jpg

501オリジナル、1年半ほど前に買ったもの。確か35ドルくらいだった。

生地が薄くなってきて下着がコンニチハしだしてもほとんど気にしてなかったのだけれど、先日友人の日本人女性に凝視されたうえに質問までされてしまった。
こんな卑猥な場所に穴が開く理由なんて僕が聞きたい。

次に帰国した時にこの子はお直しに出してあげることにして、新たにスタメンの座を勝ち取るジーンズを模索中。
今のところLeeで欲しいものがあるのだけど売ってる店が少なすぎるよアメリカさん。
でも探してる時間も楽しいのよねぇ。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-07-05 19:52 |