ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

カテゴリ:購( 15 )

ヒモ~敏腕マネージャー~

少し前の記事で触れたアディダス・プロモデル2。
欲しかった細い靴紐は一応手に入ったのだが、本当に細いだけで素材と色には不満が残った。
こういった小物への配慮に関して日本の右に出る国はそうないだろう。
まぁ取り替えてみる。

d0059577_10162219.jpg
d0059577_10164185.jpg


靴紐を外した時についでに軽く磨いたのだけれど新しい紐の白さも手伝って随分きれいになってしまった。
しかも写真だと紐の違いが分かりにくい。
ピントも合ってないな。

これでも

実際

かなり

良くなったんです
[PR]
by zephyr_garden | 2006-05-20 10:22 |

見た事もないダンク

先日サンディエゴダウンタウンのある通りにある靴屋さんからメールが届きました。
新商品入荷の知らせです。
もうけっこう長いことひいきにしているのでちょくちょく届くこのメール、写真付きなのでなかなかありがたいのです。

今回の新商品はナイキのダンク。
四の五のゴタクは抜きにして写真に行きましょう。


d0059577_1311188.jpg


僕はナイキとのスポンサー契約を解除して4年以上が経つのですがこれにはグッときました。
まぁ、買いませんけど。
メールにはClerks Pack Dunk Hi NLと記されていたのですが限定モデルということ以外は分かりません。
日本の各スニーカーサイトを知っている限り調べて見たけれどどこにも出てないようです。
ご存知の方いらしたらご一報下さい。
というか僕が店頭まで行けばいいんですけどね。


追記:よく考えたらclerks packって「入荷しました」って意味だね。
    決してモデル名じゃないね。
    いや、僕はサンディエゴにフランス語留学しているわけでね。ハイ。

追記その2:このモデル日本でも手に入らないこともないそうです。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-20 13:19 |

メリケン・ベガス

昨日の続き

なんとかライブチケットを1枚落札した私はすぐに出品者への支払いを試みる。
が、しかし。
支払い方法が分からない。

方法は2つあるらしい。
1つは落札した金額の小切手を作って出品者へ送るというやり方。
もう1つはpaypalというオンラインでの銀行口座のようなものに登録し、そこから支払うというやり方。

paypalに登録して支払うには数日かかるという話を聞いたことがあったので小切手を送ることにする。
そこでまず出品者に住所を教えて欲しいという内容のメールを送信し返事を待つことにした。
しかし3日待っても返事が来ない。
今度は”既に小切手を作ったので住所を教えてくれればすぐに送れる”と付け加えて再度メールを送信する。
しかし待てども待てども返事は来ない。

困った。

何日か経った後にふと日本のチリ・ペッパーズのファンサイトに訪れたらばそこで驚きのニュースが。

ラスベガス生誕100周年記念の無料ライブチケットがオークションサイトで高値で売買されていることを知ったラスベガス市長が憤り、チケットを購入したにも関わらずそれをオークションなどで他人に売ることを禁止させたのだ。
さらに規約を破った者を見つけ次第逮捕する、と。

なんとまぁ市長がお怒りです。
でもオークションを禁止することってできるのだろうか。
しかも逮捕までできるのだろうか。

私が落札したチケットの出品者から返事が来ないのはこれが理由かどうかは定かではないが、未だに返事は来ない。
そしてebayでは相変わらずライブチケットが出回っている。

納得イカン。
誰か真相を教えてください。
そして私を甲子園ライブへ連れて行って下さい。

ライブまであと3週間強。
まだ諦めるには早いっしょ。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-11 17:45 |

ベガスの純真

昨日の続き

d0059577_16384110.jpgどうしてもチリ・ペッパーズに会いたいっ。
彼らのライブを見たいのだっ。
チケットが売り切れという事実を前に落胆する私。
とそこに今回のイベントそのものの存在を教えてくれた友人が耳打ちする。
「ebay見てみ。」

ebayとは全米最大級のオークションサイトで手に入らないものは無いとまで言われている(と思う)。

すぐにページへとび検索したら蛇口を捻った水道の如く出てくる出てくる。
明らかにボッタ栗な金額も多いけれど2枚組みで40ドル程度で取引されている模様。
今までオークションはおろかオンラインで買い物すらしたことの無い私。

決意をする。
会員IDを取得し、チケットを落札することを!

こんな時にこそ人間はその持てる力を総動員させるものらしい。
そう、欲望とは力なのだ!
そして力とは、パワーだっ!

普段ならすぐに降伏する英語表記のwannaたちを難なく潜り抜けなんとか無事に登録完了。
興奮のあまり乾きだした唇を噛み締め入札にかかる。

そして2日後、他の入札者たちとの壮絶な入札戦争の末に一枚のチケットの落札に成功したのだっ。

しかしこの話はまだ終わらない。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-10 17:05 |

ギブミー・チョコラータ

2005年7月2日、ラスベガスである催しが開かれます。

その名はVEGAS ROCKS 100
d0059577_1735295.jpg

ロックファンには垂涎のこの名前、都市ラスベガス生誕100周年記念パーティであります。
基本的には飲めや騒げやのパーティらしいのですがもちろんコンサートもあります。
そのアクトがこれまたすごい。
なんとWEEZERRED HOT CHILI PEPPERSの2組。
しかも入場料はございません。
当然ライブチケットの方は限りがありますが。
さすが天下のベガスさんフトコロが違います。

特にチリ・ペッパーズは私の一番好きなバンドの1つでありまして現在2度目の黄金期を迎えている彼らのライブを見逃せるわけがありません。

チケットはオンラインでのみ購入可能。
購入っていってもタダなんですが。

発売日学校から帰った私は早速購入を試みるも見事に完売されていた。
スタートからわずか3時間しか経っていなかったのに。
ショック。
ショック。

完全に甘く見てましたね。
ヤラレタ。
ヤラレタ。

どうやら発売から10数分で完売したらしいと後から情報が入ったのできっと私と同じ思いをしたファンがたくさんいたことでしょう。

しかし私は諦められなかった。
どうにかしてチケットを手にしたかった。

やつらに会うためにカリフォルニアまで来たのだ!

続く
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-09 17:15 |