ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 99 )

7月6日晴れ

いつの間にか日本時間の今日2005年7月6日で渡米してちょうど1年になる。
成田空港で家族と相方に見送られて旅立った。
生まれて初めての飛行機は一人きりの片道キップ。
成田から9時間かけてサンノゼへ。
機内食は不味くなかった。
白人の男性乗務員に英語で飲み物はどうかと聞かれテンパった。
ボソッと「ええっと何があるのかな」と日本語で呟いたらすかさず
「色々ありますよ~。コーラにオレンジジュース、林檎ジュースにコーヒー紅茶。どれになさいますか。」と完璧な発音の日本語が返ってきた。
笑う。
日本語は話せるけど客が英語を話せないと勝手に決め付けたくないのだという。
サンノゼ空港での乗り換え待ち時間に家族から受け取った手紙を読んで少し泣く。
サンディエゴ行きの小型ジェットからの眺めは美しかった。
夢に見た地に降り立つ。
ヤシの木は連なっていた。
海は広がっていた。
船は大きかった。
風は乾いていた。
日差しは強かった。
一気に”ハイ”になる。

あれからサンディエゴ空港に一体幾度友人の見送りに行っただろうか。

一年経った今、あれから何が変わっただろうか。

少なくとも親の脛をさらに深くかじったことは確かだ。

今日からまたちょうど一年後の自分をイメージする。

一日よりも一年の方が短いとは良く言ったものだと思う。

精進致します。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-07-06 14:34 | 雑記

Dilemma

ブログをつけるようになってから今までより多くの人のブログを見ようと思ってちょくちょく覗いてみてます。

そんな中たまたま行き着いたのがある不倫撲滅ブログ。
なんでも不倫っちゅー愚かな行為をあろうことかネットで公開している輩どもが許せん、とのこと。
ちなみに管理人本人も奥さんに不倫されていたらしいです。
彼の言い分がこう

ああ哀しき争い
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-26 16:30 | 雑記

スラムダンク~10デイズアフター~

d0059577_14402121.jpgスラムダンクには続きがあった!
ということで昨日の続きですがウワサによると神奈川県のある廃校の教室に原作者井上雄彦氏が訪れ黒板に直接書き残していったとのこと。

この話は最初横浜出身の友人から話半分で聞いていたのですがいざ証拠となる画像を見せ付けられては黙っていられますまい。

23枚の黒板にチョークで描かれたスラムダンク。

話は桜木花道が赤木晴子に手紙の返事を出したところから。

以下ネタバレの嵐となっています
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-23 15:29 | 雑記

スラムダンクのその後

今から10年以上前に始まり人気を博したバスケ漫画スラムダンク。
日本のバスケ人気を高めることに大きく影響したこの漫画、ご存知の方も多いと思います。
原作の最後は夏の全国大会で背中を負傷し入院中の主人公桜木花道へヒロインの赤木晴子が手紙でチームメイトの近況を伝える、というものです。
最後のページで「天才ですから」というセリフで幕を閉じるのですが実はさらに隠されたその後の話があったようです。
それを今日一気に紹介しようと思っていたのですが長くなりそうなので後日にします。
ひっぱれひっぱれ~。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-22 17:24 | 雑記

留学白書

自分と同じでサンディエゴに留学しながらブログをつけてる人がいるかも、なんて思って”サンディエゴ”や”留学”をキーワードに検索してもなかなか似たサンディエゴ留学生のページは出てこない。
それどころか自分のブログがヒットしてしまう始末。
サンディエゴ生活を記したブログは出てくるのだけれどそのほとんどが主婦によるもの。
少々趣が違う。
んー誰かいないものですかね。

話は変わって以前お伝えした新しい住民のパキスタン2人組みですが、どうやらインドの方だったそうな。
お隣はお隣だけどよ、誰だよ最初にパキスタン人とか言ったのは。
どうりで話が食い違うワケだよ。
まじでターバン巻いてるのにはちょっと驚いたけどね。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-15 16:53 | 雑記

若気のイタリア

先日モーグルの上村愛子選手が同じエキサイトブログでブログデビューしたらしい。
エキサイトブログのトップページの見出しでプッシュされていたので見に行ってみたところ初日の挨拶記事に既に170を超えるトラックバック(って何?)と240以上ものコメントが。
著名人のブログでコメントを受け付けているものは珍しいようで、これも本人のファンに近づきたい気持ちの表れだろうと。

しかし本人は全部読んだのであろうか。
きっと練習やらスポンサーとの打ち合わせやらで忙しいことであろう。
心配になった僕はそこで上村愛子に代わってコメントに目を通してあげることにした。
なんなら返事もしておいてあげよう。

ということでコメント欄を開く、が、これがまた重い重い。
短いコメントでも200を超えると凄まじい威力を発揮する。
いくら待っても開かないので昼寝をして待つことにする。

そしてついに開く。
だいたいは「ブログ開設おめでとう~」とか「愛子ちゃんのファンです、応援してます」
と言ったもの、もしくは「私のブログにも遊びに来て下さいね~」てなコメントであったがやはり睨んだ通りキテレツなものも。
以下勝手に引用。

>さきほど、ファンになりました。
愛ちゃん、最高!!!
:さっきまではファンでもなんでもなかったらしい

>           ノビ~
   (   Λ_Λ
  ⊂ ´⌒つ゚ー゚)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:モーグルってこんなんだったか?

>2げっと
:2?

>アイコターン愛してるよ~!
:やっぱりいた、コクるやつ

>キタ━━━(´∀`)・ω・)゚Д゚)゚∀゚)・∀・)´_ゝ`)-_-)´Д`)゚ー゚)━━━!!
:ネオエクスデス?

>Aloha~!
最近、夜遊びを控えているMOMO523です。
モーグルと音楽は気っても切れないと思う。
そこんとこどうでしょうか?
:どうでしょうか、って

>⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン
:おー飛んでる飛んでる


二日目の記事には更に多くのコメントが。

>毎日チェック(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
:興奮しすぎや

>ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
↑このAA使ってください^^
:今度は押し売りしてるぞ

>ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
BlogOpen記念!ブーン!! ⊂二二二( ^ω^)二⊃
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
:またいるっ

>ライブドアの堀江です。ブログ開設おめでとうございます。これからもコメント寄せていきたいと思います。フジテレビ・・・ムフフフ
:ついに天下のホリエモンからもコメントが

>test
:何の?

>初恋の人にそっくりということで、前から応援をしています!
頑張ってくださいね!
:ダブらせてる

>結婚してください!
:プロポーズやっ

>先日堀江氏の名前を勝手に語ってしまってすみませんでした。反省してます。
:ひょっとしてこっちが本人だったりして


というわけで突っ込みどころ満載の上村愛子選手のブログ、なかなか楽しませて頂きました。
ネタにしたくせにリンクしてないんですがそこはご愛嬌ですがな。
あっ本人の代わりにコメント返しとくの忘れたわー。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-06-02 08:40 | 雑記

start today

リンク機能会得。
なんとかカタチになってきたところでようやく公開。
始まりです。

さて管理人は私zephyrことカンベです。
現在カリフォルニアに留学中の結婚したい20台。
まだまだ親に扶養されてるマニア気質の20台。
ニートってなんだ?


こうしていざブログなるものをつけ始めることになり、これまでの生活から若干の修正を行うべき点に気付きました。

   1.言葉には気をつけて:カタチとして残るものなのでウェブ上ではできる限り、知ってい
                  る限り正しい言葉を使わなくてはなりません
   2.カメラを持ち歩こう:ブロガーたるもの生活の中のネタを逃すわけにはいきません
   3.メモ帳を持ち歩こう:いつ何時ネタを思いつくやも分かりませぬぞ

えー以上3つの袋の緒をしっかりと締めまして歩んで行く次第でございます。


という訳で、ハイ、始まりです。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-05-30 17:22 | 雑記

saturday

さて始めてみたはもののまだまだ未完成なこのページ。
とりあえずはカテゴリなるものを設けてみるが、これだけ作れば充分でしょ。
そして細かい設定もして、と。

お次はリンク。
と思いきやこれが全然分からない。
どうすりゃできんの?
せっかくリンク許可を下さった方がいらっしゃるというのに!
自力でなんとかしてやるぞ。
説明書もマニュアルもハウトゥーもイラン。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-05-29 06:00 | 雑記

introduction

本当に始めてしまった。
いつかやってみたいなーといった程度だったブログ。
深夜に襲われがちな妙な高揚感と勢いで作ってしまった。
カタチまで作ったもののキリよく6月に入ってからつけ始めようかと思っていたのだが、この際関係ないですな。
そしてどんな内容になっていくかは続いて行く過程で明らかになっていくでしょう。
少しの間お付き合い頂けたら光栄です。
のんびりいきます。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-05-28 18:26 | 雑記