ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

それってどうなのよ

英語の授業で先週書いたエッセーが返ってきた。
ちなみにテーマはもしあなたが誰か著名な人と話す機会を得たならば誰と話しますか、そしてどんな話を聞きたいですかというもの。
しめたとばかりに勇んでかのマイケル・ジョーダンの名を挙げ、彼のプレーの素晴らしさと精神力に言及するゼファー!
セメスターの最初から良いエッセーを書いて先生に覚えてもらうのだ。
しかし結局時間に終われ書き上がらなかった。
がっかりかと思いきやなんと書くのはイントロ・パラグラフ(第一段落)だけで良かったんだって、ぎゃっはっはっは。

そして返却。
勇んで書いたエッセーの評点はいかに。
文法なんかのチェックはたくさん入っていないだろうか。
目を通すと一番最後に一言。
「he is amazing!」(彼スゴイよね!)
ってそんだけかい。
なぁーんかおかしくねぇか、先生。
評価なんていらねぇよ、夏。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-08-31 15:31 | 生活

兎にあらず

最近よく自分のクセを指摘されます。
口癖はもちろんのこと、よくやる仕草まで真似されたり。
真似される、といっても僕がした後に同じ仕草を返される程度なんですけどね。
ちょっと口癖でも列挙してみよう。

セリフ :使用例
oh~yeah! :イタイのは好きかと問われたときに
キタコレ! :待ち合わせに自分しか来なかったときに
くっそたれの~ :このくそったれの増税がぁー!(和製Fワード)
あ、ガスないや :たくさん運転した帰りに
いやぁ悪いよぉ~ :ガス代のカンパを申し出た友人に対しニヤけ顔で右手を差し出しつつ
バナナのやつ :何かとバナナ味の食べ物、飲み物を選んでいます

なんか自分で言っててわけわからなくなってきた。
あと最近マグロについて真剣に考えています。
誰かマグロに詳しい方いらしたらご一報下さい。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-08-30 10:43 | 雑記

ここ最近の出来事(電源はon!編)

英語のテストが劇的ビフォーアフター。
完全休養モードに入る。
ルームメイトだったイタリアの青年が帰国する。
その日のうちに彼の部屋に新しいルームメイト(日本人)が来る。
彼もまた、帰る。
通いつめたカフェで名前を覚えられる。
なのに今さらスタンプカードの存在を教えられる。
早く、言ってよ。
携帯電話を買う。
早速車に置き去る。
日本の某有名大学の生徒さんたちと知り合う。
数ヶ月ぶりにバスケットボールに触る。
また、逢えたね。
海へ行く。
動物園へ行く。
日本食を食べに行く。
ゲイの街へ行く。
ダウンタウンへ行く。
道に迷いまくる。
バッテリーがあがる。
タイヤの空気が無くなる。
駐車したはずの場所から車が消える。
運転が上手くなる。
髪が短ければイケる、と言われる。
家でほとんど時間を過ごさない。
未返信メールが溜まり続ける。
PCの電源を切り忘れ続ける。
偶然にも中学校時代のクラスメイトに会う。
家探しをサボる。
結果今の家での滞在を月末まで延ばすことになる。
途端にホストの機嫌が良くなる。
部屋が掃除されている。
ベッドメイクまでされている。
おまけに新しい家具まで置かれている。
恐怖、である。
日本の友人から甘栗が届く。
北へ200km、一途ロサンゼルスへ。
6件の事故現場に遭遇。
うち4件は壮絶だった。
ロサンゼルスは、楽しい。
ロサンゼルスは、危ない。
それがカリフォルニケイション。
韓国料理屋で日本人パーティが開かれる。
半年以上会ってなかった友人たちと再会するも髪が伸びたせいで気付かれない。
アナーキーインザUKを歌う。
暑い日が続く。

こんな今こそ

サンディエゴにアナーキーを

ロサンゼルスにさらなる狂気を
[PR]
by zephyr_garden | 2005-08-21 19:49 | 生活

untitled...

どうもお久し振りですぜファー・ザ・タイガー武蔵です。
一体どれだけ更新してないんだと振り返ってみれば8月に入ってまだ2回というテイタラク。
少し前まではほとんど毎日更新していたのに今ではその感覚はほとんど失われてしまった。
しかしあれですね、習慣つけることってのはなかなかに厳しいクセにそれをほどくのはこうまでも易しい。
文章書かずに何してるかってぇえと、休養してます。
少し前までやる必要があったオベンキョにケリがついたので縮んだバネの如く羽ばたいております。
そう奴は鳥に成った。

そんなオフシーズンも今週一杯でオシマイでして、来週からいよいよ大学の授業が始まるのでござい。
にも関わらずダメ人間ナイズドされてしまった僕はするべきだった部屋探しやら入学準備、はたまた溜まったメールの返信さえも怠ってしまっているのであります。
ああなんという堕落ぶり!ああなんと哀しき性質!
もうさ、仕方ないんですよ、こうなっちゃったら。
ほとんど家にいないので愛機のパソちゃんと戯れる時間も減ってしまいましてね。
最終的に文章の書き方まで忘れてしまいましたよ、なんだこのダラダラで締まりの無い稚拙文は。
大学が始まって規則正しい生活になればまたモリモリ書き始めるかなぁとは思うのですが、どうでしょうか。
しかし時間とは創るものだとは本当によく言ったものだと感心してしまいます。
オベンキョに追われていた時はキチンと時間を操って気分転換にブログログしていたのに24時間自由になってしまうととたんに時間の使い方が下手になってしまうんです。
放っておかれれば15時間眠る自信さえあります。
ああなんと情けない生活か!ああなんと哀しき生き様か!
早く大学よ始まれ。
そして僕を正しい生活に連れて行ってくれ。
急に更新されなくなってしまったこんなブログに足を運び続けて下さっている方々本当に感謝です。
でも明日から遠出するからまたちょっと更新できなくなっちゃったりして…ハハハ。
あと、こんな文章は今度なるべく書かないようにします。ええしますとも。
ブログに飽きた訳じゃないしね。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-08-18 17:56 | 雑記

話を聞かない男、地図が読めない女

ようやく更新。
完結編でございます。

全文表示
[PR]
by zephyr_garden | 2005-08-08 22:50 | 雑記

話を聞かない男、地図が読めない女

唐突に、しかもダラダラと連ねた設問たちのネタ明かしです。

結果発表はこちら
[PR]
by zephyr_garden | 2005-08-01 17:22 | 雑記