ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

emit remmus

曇り時々雨な2週間が終った。
サンディエゴを夏が通り過ぎた。
空が少し高くなった。

今日は金曜日。
臨時講師による授業が早めに終り気分良く学校をあとにする。
駐車場まで歩くと、秋風がとても気持ち良い。
そして見上げた空はあまりに美しかった。
最高に、秋。である。

こんなことをしている場合ではない!
早く秋をしに行かねば!

何を聴こうか、キャッチーな音がいい。
それでいて昔から聞いている音。

何か飲もう、カフェに寄ろう。
釣りはいらない。チップだよ。


秋冬が大好きだ。
秋生まれなのも関係しているのだろうか。
気分さえ秋になってしまえばどんな景色も、音も匂いも秋だ。

小さい頃から土曜日の夜が大好きだったが、金曜日の午後も悪くないなぁなんて思ったり。

今日から週末だ。
豊かな週末にしよう。
いつものシングルのアイスクリームにフルーツをトッピングするような、ちょこっとだけ贅沢に過ごすのがいい。
とりあえず宿題は後回しだ。


さようなら。一度っきりの2005年の夏。
こんにちは。一度っきりの2005年の秋。


今年も

僕は

ここにいますよ
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-29 09:19 | 生活

見た事もないダンク

先日サンディエゴダウンタウンのある通りにある靴屋さんからメールが届きました。
新商品入荷の知らせです。
もうけっこう長いことひいきにしているのでちょくちょく届くこのメール、写真付きなのでなかなかありがたいのです。

今回の新商品はナイキのダンク。
四の五のゴタクは抜きにして写真に行きましょう。


d0059577_1311188.jpg


僕はナイキとのスポンサー契約を解除して4年以上が経つのですがこれにはグッときました。
まぁ、買いませんけど。
メールにはClerks Pack Dunk Hi NLと記されていたのですが限定モデルということ以外は分かりません。
日本の各スニーカーサイトを知っている限り調べて見たけれどどこにも出てないようです。
ご存知の方いらしたらご一報下さい。
というか僕が店頭まで行けばいいんですけどね。


追記:よく考えたらclerks packって「入荷しました」って意味だね。
    決してモデル名じゃないね。
    いや、僕はサンディエゴにフランス語留学しているわけでね。ハイ。

追記その2:このモデル日本でも手に入らないこともないそうです。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-20 13:19 |

ご近所飛行機ショー

先週末に近所のミラマーという場所で空軍のエアショーがあったらしいです。
毎年催されるこの行事は数々の戦闘機や戦車なんかを展示していて中に入れたり乗れたりするわけです。
ある種お祭りなのでいわゆる屋台が出るわけですよ。
格安の土産屋を尻目に3倍の値段をふっかけてくるドリンクコーナー、ふざけてんのか。
盛り上げ隊の空中遊泳も中々面白いのですがこのショーの目玉はブルーエンジェルスという曲芸飛行隊だそうな。
なんか説明するのも若干面倒だししたところでナンダって感じなので今日はこのヘンで写真でも貼り付けておきます。
ちなみに僕は今年は行っていません。
ルームメイトに朝起こされたのですが睡眠の方が大事なのよ、悪い!?
てことで去年撮った写真を喰らって頂ければ幸いです。
d0059577_13232090.jpg

d0059577_13234284.jpg

d0059577_1324295.jpg


デジカメ早く直したいなぁ。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-19 13:25 | 生活

ここ最近の出来事(紫の煙編)

高速道路で車から煙がもくもくしてしまう。
新しく買ったボールペンの"出"が素晴らしい。
なぜか毎週音楽雑誌rolling stoneが送られてくる。
マスターキートンを見て、落ち着く。
素数を数えて、また落ち着く。
筋肉が2パウンド増える。
久し振りに飲んだスターバックスはまぁまぁ美味しかった。
mixiとやらがなかなか閉鎖的で面白い。
パソコンの空き容量が残り1%未満。
友人へ宛てたEメールが返ってこない。
10月に入ってから日中が真夏。
ちょっと昔の話をする。
「昔から気持ち悪かったの?」と訊かれる。
太臓モテ王サーガは、最高だ。
iPodについて真剣に悩んでいる。
ルームメイトが作ったシチューをこっそり食べる。いっぱい。
筋肉痛が取れない。
最近スニーカーを買ってない。
毎晩コオロギが遊びに来る。
英語の先生がとても可愛い。
デジカメは、壊れている。
髪の毛は、伸び続けている。

夜中にこっそり

ギネスを飲んで

最高にハイってやつだ
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-12 16:32 | 生活

色とりどりブルース

d0059577_108463.jpgなぁゲータレード、俺は君が好きだよ。
今日もジムでエクササイズを終えたら自販機で君を選んだだろう。
今日だけじゃない、先週だってそうさ、いやその前の週だって君を選んだ。
横に並ぶミネラルウォーターやペプシ達には見向きもしない。
色とりどりでちょっぴり塩分多めな君が運動後にはちょうどいいのさ。
だからなかなかお札を飲み込んでくれなかったり入れたコインに反応しなかったりなんてことにも大概目をつぶっているよ。
働ける大衆向けスポーツドリンクに敬意を表しているんだ。
もはやそれは愛なんて言葉にも置き換えられる程だよ。

でも一つ、一つだけ聞かせておくれ。

なんで押したボタンとは必ず違う味が出てくるんだい。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-11 10:19 | 生活

ハロウィーンなんです

10月に入ったら街はもうハロウィーン一色さえです。
それにのっかってスキンもトップの画像も変更してみました。
画像は去年僕が彫ったカボチャなですが何の絵か分かるでしょうか?
一応盗賊がたいまつ左手に宝石に手を伸ばしているところです。
ちなみにクリックすると大きく表示されます。
去年はヒッピーの衣装でパーティに参加したのですが今年はどうしようか思案中です。
大学でどこまでハロウィーン騒ぎをするのかも分からないし。
しかしハロウィーンパーティに参加できるくらい余裕があればいいなぁと願うばかりであります。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-10 17:34 | カルチャー

音が、ない!

聴く音楽を失いつつあります。
何を聴いたらいいのか、はたまた何が聴きたいのかが分かりません。
何度も何度もCDショップに行って、何を買おうか悩んだ末に結局今日も買いません。
ここ一週間、移動中のBGMはほとんどスマッシング・パンプキンズとジェーンズ・アディクション。
聴きたい音に悩んだ時に日本の音が恋しくなります。
なんか最近友人の間で日本脳炎ってバンドがアツいらしいのですが…

これはついにiPodを買う時が来たのだろうか。
最先端の携帯音楽機器でもって活路を見出す時だろうか。
買うならば絶対に20G以上!とこだわり続けて早2年。
いつまでこだわり続けるつもりだ。
愛用のポータブルCDプレイヤーも徐々に年季が入ってきています。
しかし未だに300ドルも一度に投げ入れる勇気がありません。
そんなこんなで今月も家賃を納めてしまいましたよ。
誰か僕の背中をどついて下さい。

まぁ、スマパンがいてくれればいいんですけどね。
なぁーんてウソさ。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-09 11:08 |

ホワイトアルバム

ディ・モールト グラッツェ………ってよ~~~
グラッツェってのはわかる…スゲーよくわかる
「ありがとう」って意味だからな
ディ・モールトもわかる…「とっても」って意味だからな

だがディ・モールト グラッツェってのはどういうことだぁ~~!?
イタリア語で「どうもありがとう」はグラッツェ・モールトって言うんだってイタリア人が言ってたぜぇーー!
単純につなげりゃ良いってもんじゃあねえんだぜ!
ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~~~~~!!
どいつもこいつもみんな「ディ・モールト グラッツェ」なんて言いやがって。
なんで誰も指摘しねぇんだー!?







今日の更新は分かる人にだけ分かって頂ければよいです。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-08 16:09 | 言葉言語

さて

いつものガーデンに戻ったわけですが一体何を書いてよいのやら。
途方に暮れた迷える猿は自分の過去記事を振り返ります。
そしてさらに路頭に迷うのであります。

俺って本当にくだらない、それこそ屁にも糞にもならないことばっか書いてきたんだなぁ。
テストが控えているのにこんなことしてていいのかしら。
今日音楽ヒストリーの授業で黒人生徒と白人先生が大口論を繰り広げたんですよ。
どのクラスにも日本人が僕しかいないんですよ。
それはそれでいいんですけどね。

ってやべーまたこんなダラダラな文になってるじゃない。
いつかこんな文はもう書かないって言ったのに。
カメラが壊れてるもんでネタが無いときの必殺技が出せないんですよ。
誰か俺にネタをくれ、俺はもう空っぽなんだぁー!

てなとこで今夜もこのド低脳な人工知能マシーンでもからかって寝るとしますかね。
知らない方は試しに遊んでみるといいです。
簡単な物じゃすぐに当てられてしまいますけど。
[PR]
by zephyr_garden | 2005-10-04 17:15 | 雑記