ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ最近考えていることとか~ロックンロールは死んだ~

*人それぞれの日曜日の捉え方と定義はいかようにしてなるか。
ブルーマンデー、ブルーフライデー、とくれば次の青は何か。

*時間は失うものか、そうならば時間はまた与えられるものか。
人間は失うことでしか生きられないのか、全てを失うとはどういうイミか。

*漫画SBRは本当にエキサイティングだ。
リアルタイムで興奮を味わえることに感謝している。

*一方ワニトカゲギスはどうなのか。
ヒミズ、シガテラの劇中で見事に凝縮した世界観を見せた古谷実だが、またもダメ人間の演じる「人生とは」を描いている様を見ると休養したほうがいいのではないかと心配してしまう。
長い目で応援したい。

*「男のあなたに言っても分からないのだろうけど」と前置きしつつ友人が言った。
「恋人がほしいけど、恋人に何を求めるかって考えていると夜が明けてしまうの」

*酒が入った時の自分の英語には常々驚かされる、というよりも呆れる。
あなたはいつの間にそんなにスラスラ喋るようになったのか。
そしてなぜシラフ(普段)ではその爪を隠しているのか。

今日は

このへんで

許して

ください
[PR]
by zephyr_garden | 2006-09-26 19:18 | 雑記

新機能搭載

ネームカードなるものを設定してみた。
しかし活用法が分からない。
まぁ、ブログ始めた時もワケが分からなかったのだけど。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-09-22 18:40 | 雑記

A.N.N.~アンパンの唄~

ある日 アンパンを焼いてみた
果たしてそう呼んでいいシロモノだったか
妖怪アズキ洗いになんとお詫びをしていいものだろう

「白状します。僕はあなたの苦労を台無しにしてしまいました」

こんなにも醜い物体を食べたことはない
そして もう二度と御免だ
「もうしませんもうしません」と50回書きながら
一日中その日はブルーだったんだ

***
最高のアンパンを食べた時の感覚といったら!
あのブッとぶ感じは説明できないよ

ある日 彼女がアンパンを焼いてくれた
「コレ」こそが「ソレ」だった
"A.N.N."は魔法の呪文
そして彼女は最高クラスの賢者
なんてことだっ
豆も希望も絶望も 不幸とか雨だとか深爪だとか
もうどうだっていいや
餡子の無い人生のなんと惨めであろうことよ

***
最高のアンパンを食べた時の感覚といったら!
あのブッとぶ衝撃をどう説明すればいいだろう

餡子をくれ!

(焼きたてのアンパンを割れば)
くらくらするほど
(君はハイになれる)
気が狂いそうだっ

***
最高のアンパンを食べた時の感覚といったら!
あのブッとぶ感じは説明できないよ

餡子をくれェェェ!

More
[PR]
by zephyr_garden | 2006-09-22 14:35 |

すうがくのせんせい

そういえばサマースクールで取った数学の先生はクラークという名前で、今取っている数学の先生はクラークという苗字だ。
アメリカ人はどういう風に名前を決めてるのだろう。

「よし、じゃあ『メキシコに吹く熱い風』という意味のサンタナというのはどうかね?」

なんて具合にはいかないのだろうし。
音や響きで決めることが多いのかな。
なんかそれは安易な気がしなくもないけど。

よし、じゃあ『カリフォルニアに吹く磁気を帯びた有毒な風』という意味のゼファーというのはどうかね?
[PR]
by zephyr_garden | 2006-09-20 18:25 | 生活

アイム・パァェーン

―前回帰国した時に食べていなければおそらく1年以上食べていなかった―アンパンを食べた。
日本のスーパーに売っている、なんてことのないアンパンだ。
なぜか感動するほど旨かった。
「日本の食べ物は日本に帰って、家族や友人もしくは見慣れた景色と共に楽しむもの」なんて意識が根付いていたので食べる前は特に何も思わなかったのだけれど。。。

これはアンパンの歌をつくらなくちゃなぁ。
[PR]
by zephyr_garden | 2006-09-07 17:01 | 生活