人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゼファーガーデン(the zephyr garden)

toughshot.exblog.jp

JETTERs NIGHT in the Garden

こちらのホームページの管理人MEGAJETが学校の研修と称してお隣ロサンゼルスに遊びに来ていました。
滞在した4日間の最終日が終日自由行動ということで迎えに行ったのです。
MEGAがガーデンデビューしたいということで今日は登場して頂きました。

誰のことか分からない読者様もいらっしゃるかもしれないので紹介しますと、彼は僕の中学生時代からの友人で同じバスケ部のチームメイトでした。
家の方向が同じということで毎日一緒に帰っていたものです。
現在都内にある音楽の専門学校でギターについて学んだり造ったりしている模様。
一方バンドthe D.O.Dでは自ら作曲を手がけつつ最近新たにドラマーを加えリニューアル発車したてほやほや。
また以前の記事で触れたようにバイトの片手間に海外メジャーアーティストのインタビューなんかも時々しています。


そんな彼の待つホテルへと2時間かけてお迎えにあがりました。
ロビーには既にその学校の生徒がゴッタがえしていてジロジロ見られました。
20歳以下の若者たちの視線は金玉が縮み上がる程恐かったです…。

無事にMEGAJETを拾ったのだけれど彼とは一ヶ月前に日本で会っていたので特に久しぶりな感覚は無かったです。
しかし二人とも何やらテンションが高かった。何やらもの凄くテンションが高かった。
高速道路をフリーウェイと呼んだだけで「うおーっ!ふりーうぇー!」と叫ぶMEGA。
ハンバーガーショップの飲み物がドリンクバーと知って「おー!うおー!!」と叫ぶMEGA。

そんな流れで慣れないロスの街を走りながらなんとか目的の場所へ着き一通り買い物をしたわけです。
しかし実際にはロスだけで5回くらい来てるMEGAの方が土地勘が働いていて彼の勘に導かれている始末。
僕は生粋の方向音痴だし。

具体的に行った場所はメルローズというショッピング通りとアメーバという音楽ショップ。
MEGAは前3日間違う場所で大体の買い物を済ましていたようなのでそれほど派手な買い物にはならなかったのですが中々に楽しんで頂けた様子。
メルローズで彼女へのお土産に100ドル以上するDr.マーチンを購入するMEGAは実に勇ましかった。
アメーバではその店舗の大きさに驚愕しながらも片っ端からレコードを漁り納得の数枚をカゴへ。
僕はカセットテープを4本程買いました。

学校単位で来ているMEGAは自由行動と言っても晩御飯の時間、6時が門限。
アメーバを出る頃にはもう5時半に。
時間ぴったりにホテルに着けたもののスーツケースを買うのを忘れていたことに気付く。
大きいスーツケース1つで来たので、小さいものを1つ買ってそれにお土産を詰めて帰る計画だったらしい。
というかそうするように促がしたのは紛れも無く僕だったのですが。
一瞬のテンパりを見せたものの「まぁどうにかするわ」の一言で見事ツモり、記念撮影をして終了。
満足できたようで良かったです。
俺も楽しかったよ。

余談ですがその日二人が履いていたスニーカーはMEGAがバンズとバッドレリジョンのコラボのハイトップ、僕がアディダスとレッドホットチリペッパーズのコラボスーパースター。
西海岸を代表するスニーカー、バンズとアディダス。
さらにバッドレリジョン、チリペッパーズ、どちらもロサンゼルス出身の素晴らしきバンド。
この日のお供には他に考えられないチョイスでした。

JETTERs NIGHT in the Garden_d0059577_1839548.jpg

            評判のハンバーガーショップにご機嫌なMEGA
JETTERs NIGHT in the Garden_d0059577_1841016.jpg

           アメーバで卓越した手つきでレコードを漁るMEGA
JETTERs NIGHT in the Garden_d0059577_18433376.jpg

                     ウワサのアメーバ


最後にもう一度紹介しておきます。
MEGAJETのホームページは記事上段のリンクからも横のリンク欄からも飛べます。
コンテンツは主にCDレビューですがなんとほぼ毎日更新!
interviewのページでは過去にインタビューしてきた海外メジャーアーティストとのやり取りや裏話が読めます。
それから現在ディスクユニオンで働いている彼、フリーペーパーのFOLLOW-UPでれっきとした連載をしています。
その名も極悪MEGA CHANNEL(ここではMEGAJETではなくマツイバックダレルと名乗っています)。
そしてこの記事が上がってから3月1日までに渋谷パンクマーケット5階のディスクユニオンで働く彼に「ガーデン見ました」の一言を言うとランダムに以下3つのうちのどれかのイベントが起こります。
・会計金額の半額をMEGAが自腹負担!
・次回のthe D.O.D.のライブチケットを無料配布!
・「ああ、どうも」と言ってもらえる!
ということで遊びにいってあげてくださいな。
by zephyr_garden | 2006-01-29 19:26 | 生活
<< JETTERs NIGHT i... 帰国していた間に感じたこと >>